明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治の館

<<   作成日時 : 2008/11/01 13:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像 東照宮を散策した後、ちょうどお昼の時間となりましたので、東照宮より歩いて10分程度の明治の館という西洋料理のお店に行くことにしました。


 東照宮の駐車場の近くにこのお店があるのですが、このお店の並びはちょっとしたレストラン街ようになっています。洒落た建物が数軒並んでいました。ちょっと、高級そうなお店もあるので、やたらとは入れません。こちらの明治の館さんは比較的お手頃価格。
 それにしても駐車場すごかったです!!駐車場に入るのに、車が列を作っていて、いっこうに入れそうもありません。秋の日光は計画的に電車で来たほうがいいようです。まあ、車って便利ですから、車できたいという気持ちもわからなくありませんが。。。

画像 この明治の館の洋館はもともとは日本コロムビアの前身を作ったアメリカ人、F・W・フォーンという方の別荘だったとのことでした。
 いいですね〜、日光にこんな別荘!なんて贅沢な!!私もこんな別荘が欲しいです!

 駐車場と同様にレストランもとっても混んでいまして、お店に入ると満席状態。30分くらい待つというので、待つことにしました。
 待っている間、メニューを見て、何を食べようか研究しました。どれもこれもおいしいそう!!ここの売りはデミグラスソースとのこと。デミグラスソースを使った料理、、、ハヤシライス、オムライス、タンシチュー、いったい何にしようかしら??メニューの写真を見ると、ロールキャベツがこれまたおいしそう!!はぁ〜、悩む、悩む。こればかりは失敗は許されません!!こうやってメニューを熟読していると、順番待ちをしていた30分があっという間のことでした。

 そして悩んで悩んで悩んだすえに選んだ料理はこちら!!

 ジャジャーン!!

 カニクリームコロッケ〜

画像


 私、洋食屋さんのカニクリームコロッケ大好きなんです!揚げたてのコロッケ。サクッとして、なかのクリームがトロっとしたあの感じ、たまらないです!!このクリームコロッケもとってもおいしくて、大満足でした!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私ならタンシチューかなぁ?
カニクリームなんて 以外と可愛いチョイス。
この間 同様な物を頼んだつもりが
普通にカニ入りコロッケが出てきてしまい
呆気にとられたことがありましたよー。
u1
2008/11/02 07:13
>u1さん、コメントありがとうございます。
タンシチューもいいですね〜。
かなり魅かれたのですが、
ちょっと贅沢なお値段だったので。
ただのカニ入りコロッケとはいただけませんね。
snowwhite
2008/11/02 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治の館 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる