明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 麓屋

<<   作成日時 : 2008/12/09 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 丸の内店は閉店したようです。

********************************************

 忘年会シーズンに突入致しましたが皆様いかがお過ごしですか?暴飲暴食が続き、体調悪くされていませんか?

 私も12月が始まった早々に忘年会シーズンへと突入してしまいました。先週は飲み会が3連荘。。。けっこうつらかったです。その初っ端が着付教室の忘年会でした。もちろん、着物での参加です。全部で15名の参加となったのでかなり艶やかな飲み会となりました。
 行ったお店は麓屋 丸の内です。このお店はお蕎麦屋さんなのですが、見た感じはお蕎麦屋さんには見えません。雰囲気もよく、ちょっとしたダイニングバーのように見えます。お料理もモダンなメニューが揃っていました。

 今回はコースでお願いしました。

1.アミューズ
画像


2.前菜
フォアグラのテリーヌでした。写真撮ったのですが、失敗してしまいました。

3.メイン
お肉かお魚のどちらかを選びます。私はお肉にしたのですが、千葉産の古白鶏。
画像


4.お食事
お蕎麦屋さんでしたので、やはりお食事はお蕎麦。お蕎麦屋さんだけあって、おいしかったです!
画像


5.デザート&コーヒー
お腹いっぱい!と言いつつもペロッと食べてしまいました。
画像


 とってもおいしかったです!
 



そば打ち必需品そば打ち用 打ち粉(花粉)20kg【あす楽対応】
蔵の粉屋 大西製粉
内容量20kg賞味期限約3ヶ月(未開封)保存方法冷暗所に保管してください。直射日光、高温多湿、乾燥を

楽天市場 by そば打ち必需品そば打ち用 打ち粉(花粉)20kg【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

★★★★★★(むつぼし)地酒と楽しむ 山の麓のうまい蕎麦 (日本の名峰ごくらくBOOKS)
小学館
名峰の麓研究会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ★★★★★★(むつぼし)地酒と楽しむ 山の麓のうまい蕎麦 (日本の名峰ごくらくBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

山みち蕎麦みち?名山の麓にうまい蕎麦あり
山と溪谷社
太野 祺郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 山みち蕎麦みち?名山の麓にうまい蕎麦あり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忘年会シーズン突入ですね。
年末になると疲れも出やすくなりますから
体調には気をつけて下さいね。

15名もの方が着物だなんて素敵〜。
きっと圧巻でしょうね〜。
お着物姿も拝見したかったなぁ〜。
ぼよ
2008/12/10 11:57
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
はい、体調には十分気をつけます。(^^;)

着物姿は近々アップしますので、
楽しみにしていてください!
snowwhite
2008/12/10 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
麓屋 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる