明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジム・トンプソン

<<   作成日時 : 2008/12/15 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ジム・トンプソンと言えばタイシルクを思い出します。タイのお土産というとジム・トンプソンのシルクのスカーフ!でした。

 そんなジム・トンプソンが銀座マロニエゲート内にタイ料理レストランを出しました!!お店の名前はJIM THOMPSON'S Table Thailand (ジムトンプソンズテーブルタイランド)です!へー、ジムトンプソンってレストランもやってるんですねー。驚きました。
 この日は後輩たちが私の誕生日のお祝いをしてくれました。もうね、、、なんだか祝ってもらうのも恥ずかしい歳なのですが。。。ですが、私、ジムトンプソンのお店が初めてなのはもちろんのこと、マロニエゲートも初体験だったので、ちょっと浮かれてしまいました。
 タイ料理のお店というと、ワサワサガヤガヤというイメージあります。タイ料理に限らず、アジアン料理のお店って、そういうイメージがあるのですが、こちらのお店は高級感があふれ、とても品の良いお店でした。店員さんもとても感じがよいので、気分よく食事ができました。
 お味もタイ料理なので、確かに辛いのですが、香辛料がきつすぎず、お店のイメージと同様に上品なお味になっていました。タイ料理のイメージはがっつり辛くて香辛料もたっぷりも聞いて、上品とはほど遠いイメージがあったのですが、こちらのお店は全くそんなことがありませんでした。そういうきつい料理のイメージがあったので、到底ワインが合うと思わなかったのですが、こちらは十分、ワインとあうお料理となっていました。お料理によってはさっぱりとした白ワインともあってしまうので驚きです。でも、私は赤ワインが好きなので、赤ワインにしましたが。これまた驚いたのですが、カルティエのワインが置いてあったので驚きました!!カルティエってワイン作ってたんですねー。お料理といい、ワインといい、大満足です!

 最後、またまた驚きだったのですが、デザートにBirthdayのデザート用意してくれてました!

画像


 ほんとに持つべきものは後輩ですね。感謝感謝です!

 この日はずっと驚きの連続でてとても素敵な夜でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!
本当に素敵な友達に祝ってもらった素敵な一夜だったのですね。
正教のある方がこうおっしゃっていました。
今年も皆息災で誕生日を迎えることが出来たことに感謝
そしてそれを皆で祝うのは当然のこと。
おっ ちょっと良い話?かな

u1
2008/12/19 18:49
>u1さん、コメントありがとうございました。
この日とっても嬉しい夜でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとにいい言葉ですね。心があたたまりますね。
お誕生日はいくつになっても大事にしたいものですね。
snowwhite
2008/12/20 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジム・トンプソン 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる