明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS つきじ たぬき河豚や

<<   作成日時 : 2009/01/14 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 先月、忘年会続きでけっこうしんどくて、12月を乗り切れば大丈夫!と思っていたのですが、年が明けたら明けたで今度は新年会が続いてしまい、また大変です

 忘年会は毎年気にとめているのですが、何故か新年会って存在感が薄いですよね。忘年会に比べたら数も少ないし、盛り上がりにもイマイチ欠ける。それでも、やっぱり他の月に比べたら、飲み会が多い。
 年末散々暴飲暴食し、お正月は寝正月で食っちゃ寝食っちゃ寝したお陰で、私はどんどん成長してしまっているというのに、また今月もこれでは痩せてる暇がない。なんとか今月乗り切れば!?大丈夫かな〜
 そして先週、早速、会社で新年会がありました。年が明けたといっても1ヶ月もたってはいません。ついこの前飲んだばかりでしょ?というのに、もう飲み会。そんなに飲みたいのか??と思いきや、少々違いました。年明け早々人事異動があり、送別会を兼ねての新年会ということでした。送別する人がいなければ、新年会やるつもりはなかったみたいです。そりゃそうですよねー、飲みすぎだ。

 「何食べたい?」
 と、聞かれたので、
 「河豚食べたい!!」
 と、答えたところ、このお店となりました。私の送別会でもないのに、私の意見聞いてどうするんだまあ、いいや、どうせ行くなら食べたいものがいい!そして選んだお店はつきじ たぬき河豚やでした。
 ここのお店、すごいんです。量も多くてお値段も安いふぐ料理だけど、飲み放題つきで5000円!!それにお酒を持ち込んでもいいというのですから驚きです。持ち込み料なし。でも、飲み放題にして持ち込めば、お店はお酒が減らないから、その方が特ですね。
 それから、刺身がふぐ刺しではなく、普通に刺身盛り合わせというのがちょっと残念。もう少しお金出せば、刺身盛り合わせではなく、ふぐ刺しになるのですが。でも、忘年会から飲み会続き、お正月はきっと散財してるでしょうから、ここはお安くいかないと。ですが、刺身盛り合わせだって馬鹿に出来たものではありません。量も種類も多くて豪華です。ウニもてんこ盛りで登場です。それから忘れてならない特典はふぐの唐揚が食べ放題ですから驚きです!!ふぐ鍋もおいしいです。最後はぞうすいで〆ます。ホントにお腹いっぱいで大満足です!
 築地は新鮮でおいしいお魚料理を食べさせてくれるお店が多いですね。ですが、私にとってもちょっと築地で不便。なかなか来ないところです。次回この地に来ることは一体いつのことやら。。。ふぐが食べたくなったらこのお店にまた来たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フグいいなぁ〜。まだ今シーズンいただいて
無いです。あー食べたくなってきました。
新年会続きで体調崩されないで下さいね。
ぼよ
2009/01/14 22:17
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
今回、このふぐが今シーズン最初で最後だと思います。(^^;)ふぐ刺しがなかったのがちょっと残念でしたが。
体調崩さないように気をつけます!
snowwhite
2009/01/15 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
つきじ たぬき河豚や 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる