明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ねじべえ

<<   作成日時 : 2009/01/06 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 お茶カフェsuiで待ち合わせしたあと、向かった先は渋谷センター街にある、鶏ちゃん焼ねじべえでした。

 このお店、マスコミでもけっこう取り上げられている、意外と人気店です。お店の中は昔ながらの居酒屋風で、全く気取ったところ無し。そんなお店なので、お値段もなかなかお安い。お腹いっぱい食べても1人3000円程度。5000円いくことはまずないでしょう。
 ですが、これはあまり飲まない女性グループのこと。お酒をけっこう飲まれたり、男性だけで相当な量を食べたら、どのくらいのお値段になるのかはわかりませんが。
 ここは鶏ちゃん料理です。鶏ちゃん料理とは鉄板で鶏のほかにいろいろなお野菜を混ぜて一緒に焼いて食べるのです。岐阜県の郷土料理のようで、北海道のちゃんちゃん焼に類似しています。ちゃんちゃん焼は鮭ですが、鶏ちゃんは読んで字のごとく、鶏肉を使用いたします。
 お野菜は好みのものをトッピングします。たくさんいろいろなものを混ぜるとボリュームが出るので食べ応えがあります。しかし、お野菜がいっぱいなので、見た目よりはヘルシーです。味は塩、みそ、タレから選べます。私たちは4人で行ったのですが、1人前づつ全種類をオーダーしました。かなりお腹いっぱいになりました!好みもありますが、どのお味もおいしかったです
 鶏ちゃん料理のほかにもいろいろなメニューがありますですが、あまり他のものを食べてしまうとメインの鶏ちゃん料理があまり食べられなくなってしまうので、控えめにしておいて丁度いいかと思います。でも、手羽先のから揚げはおいしかったです

 こちらのお店は渋谷センター街のほかにもあります。また是非とも行きたいお店の1つです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねじべえ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる