明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 棟梁

<<   作成日時 : 2009/02/12 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 池袋駅から東武東上線に乗り、東武練馬駅から歩いて5分のところにある、 棟梁という居酒屋さんでお食事しました。

 こちらのお店、地元では人気のお店のようで、わざわざ遠くから足を運ぶ方も多いようです。見かけも中もびっくりするくらい、いわゆる和風居酒屋です! 新橋ガード下にあってもおかしくなさそうです。女性だけでは少々入りにくいかもしれません。男女混合で仲間でわいわい行くのがいいかと思います。メニューは全て壁に貼ってあります。本状になっているメニューはありません。お店の大将か女将さんさんが手書きで紙に一枚づつ書いているのでしょう。その日仕入れた新鮮な食材を見て丁寧に書いているのでしょう。壁に貼ってあるので、目の悪い方要注意。必ず眼鏡かコンタクトはお忘れなく。そうしないと、何が書いてあるかわからなくなってしまいます。
 こういうお店に来ましたらやはりお刺身盛り合わせですね!大皿に新鮮なお刺身が見事に盛り付けられます。こういうお刺身にはやはり日本酒が合います!日本酒が進んでしまって大変でした!!次の日二日酔いになってしまい少々後悔しました。焼き物、煮物、なんでもおいしいです!
 鍋物もるようなので、寒い冬の日、大勢で鍋をつつくのもいいですね!

 また、機会がありましたら来たいとは思うのですが、、、東武練馬では、きっとなかなか行けませんね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えー東武練馬ですか!
私の地元ですよ!うわぁ〜涙が出そうな
位懐かしい〜。
北町商店街・・・懐かしい!
棟梁ってお店があたんですね。
知らなかったなぁ〜。
ぼよ
2009/02/16 15:18
>ぼよさま、コメントありがとうございました。
そうなんですか、東武練馬は地元なんですね!!
私は初めて行ったのですが、商店が充実して、
いい街ですね。棟梁良かったですよ!
地元に戻られたときはぜひ行ってみてください!
snowwhite
2009/02/17 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
棟梁 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる