明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話になりました

<<   作成日時 : 2009/03/21 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 入社した頃からずーーーーーーーーーーーっとお世話になっていた上司が退職されることになりました。

 N事業部長にはホントにホントにお世話になりました。お世話になりっぱなしで、私は大したお役にたつこともできませんでした。会社での父親のような存在でした。動物に例えると虎のような感じ。私は狐。虎の威を借る狐でした。背も大きいしお腹も大きい。体系と同じように心も大きい。
 「いいよ、いいよ、なんでもいいよ。好きにやっといて。」
 これがN事業部長の口癖。ホントに好きなように仕事させていただきました。ある意味放任主義?でも、困ったことがあって相談するとほとんど解決してしまいます。押さえるところはしっかし押さえる。
 体調崩して会社休むと電話がかかってくるんです。私は電話に出ないけど、母が出ます。
 「お加減いかがですか?」
 仮病で休んだこともありました。ごめんなさい。。。母も知ってるからしどろもどろ。仮病使わないようにしようと思いました(^^;
 私の近所に会社の先輩が住んでいたんです。N事業部長の命令で、先輩がケーキ持ってお見舞い来てくれたこともありました。この日は仮病じゃなかったけど、絶対、仮病は使えない。(--; と、思いました。これ、仮病で休ませないための手ですか??
 入社して初めて海外旅行に行ったとき、お小遣いくれました。1万円。まさか、くれると思わなかったので驚きました!!
 入社して初めて京都に出張行ったとき、会社から出る出張旅費に実費で上乗せしてくれて新幹線はグリーン車で行っておいでといってくれました。
 ホントに言い出したらキリがない。まだまだお世話になったこと、たーーーーーーーーくさんあるんです。
 そんなN事業部長と今月でお別れ。送別会を何回かやります。先日も1回目の送別会がありました。ホントにさよならです。ホントにさみしいです。こんな上司にはもう二度と会えないと思います。N事業部長の下で働けてホントに良かったと思います。
 退職されて、新しい会社に行くとのことですが、これからもお元気で活躍していただきたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに思える上司に巡り合える事は
そうそう無いと思います。素晴らしい出会い
だったのですね。
ぼよ
2009/04/02 16:11
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
こういう上司はもう二度といないと思います。
この方の出会いは私の人生にとても大きな影響を与えてくれました。ホントに良かったです。
snowwhite
2009/04/04 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
お世話になりました 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる