明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS あかし

<<   作成日時 : 2009/04/11 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 春になると食べたくなるものが山菜天ぷらにたけのこ。たらの芽の天ぷらおいしいですよね!

 そこで早速天ぷらを食べに行こう!ということになり、行ってきました。行ったお店は銀座線の田原町駅から歩いて5分くらいのところにある、あかしという天ぷらの老舗。
 浅草というと天ぷら屋が多いイメージがあります。ここ田原町も浅草に近いですから、こうやって天ぷらやの老舗があるのかもしれませんね。
 こちらのお店、カウンターのみのお店で、目の前で天ぷらを揚げてくれます。食材も一緒にカウンターに並んでいるので、これが食べたい!と指で指し示すことも可能です。
 ちなみに今回はコースでお願いしました。コースの方が楽ですからね。しかし、残念ながら、山菜はありませんでした。。。
 山菜の天ぷらはありませんでしたが、とってもおいしかったです!やっぱり揚げたてはいいですね〜。さらっとからっとしてサクサクとしていくらでも食べられます。家で揚げた天ぷらってなんだか油っぽくって少し食べてもう飽きてしまうんですよ。何が違うんですかねー?油かな〜?温度かな〜?なんだかわかりませんが、とにかく家で食べる天ぷらはおいしくない!!天ぷらは外で食べるに限ります!!
 他のお客さんが、しょうがを揚げてもらって食べていました。私たちがオーダーしたコースには生姜は入っていなかったので、コースの他に生姜を揚げてもらいました。最後に生姜を食べたのですがさっぱりとしておいしかったです。締めの天ぷらとしては口の中がすっきりして丁度いいかもしれません。
 ホントにどれを食べてもおいしい天ぷらでした!

 でも、やっぱり山菜天ぷらが食べたいな〜。今度はちゃんと山菜天ぷらが食べられるお店に行こう!



揚げたて天ぷらが絶品です新潟魚沼産 たらの芽(約100g)
越後まんぷく堂
写真の量は約200gとなっております。購入時の目安として下さい。内容量約100g賞味期限お早めにお召

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
江戸の前の天ぷら美味しいですよね!
一昨年、東京へ帰った時に無性に
食べたくなって天ぷらを頂きました。
ぼよ
2009/04/17 13:05
>ぼよさま、コメントありがとうございました。
天ぷらおいしかったです!
ただ、春の山菜天ぷらが食べられなかったのが残念でした。。。
snowwhite
2009/04/21 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかし 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる