明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年長く

<<   作成日時 : 2009/04/15 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 年々、1年が短く感じられるようになってきました。今年ももう1/3が終わろうとしています。気がついたらもう年末!?となっていそうで怖いです。。。

 先日、テレビを見ていましたら、有効に時間を使う方法ということをやっていましたがその中の実験のお話です。
 絵が出てくるのですが、Aパターンは真ん中に映し出され、ずっと静止しています。Bパターンは同じ絵なのですが、点滅しながら、画面のあちこち移動しています。では、AとBの時間はどのくらいの時間だと思いますか?というアンケートをとりましたところ、Aは平均すると10秒、Bは20秒という回答だったそうです。しかし、AもBも実はどちらも13秒という同じ時間だったのです!!
 結局、結論としましては、じっとしているより、変化がある方が人間は時間を長く感じるということでした。
 そこで私が感じたことは、1年、たいして何もせず、毎日同じようなことをしていると1年が短く感じ、盛りだくさんにいろいろなことにチャレンジしているときっと1年が長く感じられるようになるのではないでしょうか?今年も1/3す
過ぎてしまいますが、残りのテーマとして、1年長く!を目指して過ごしたいと思います。そのためには、これからもいろいろなことに果敢にチャレンジしなくてはなりません。
 でもな〜、私としては毎年、いろいろなことしてると思うんだけど、、、まだまだ足りないのかな〜?ん!?なんですか?毎日飲んだくれてるだけでしょ!ですって!!まあ、そいうこともありますが。。。違うことやっているようで、実は似たりよったりでは違うことをやっているということにはならないようです。
 ブログのテーマも飲食ばかりに集中せずに他のことも充実させたいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても勉強になりました
私も食べて・飲んで・ゴロゴロして・・・でなくて、もっとアクティブな時間を増やさないといけないなと思います・・・
りぃ
2009/04/16 22:07
>りぃさま、コメントありがとうございました。
アクティブに時間を過ごそう!と思いつつも、
ついゴロゴロ。。。
いけないいけないと思うのですが、
ゴロゴロするのも楽しいですよね。
snowwhite
2009/04/21 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年長く 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる