明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東大会

<<   作成日時 : 2009/05/17 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 GWは皆様いろいろ楽しく過ごされたかと思いますが、私のGWは短い上に詩吟三昧で終わりました。

 嫌いではないので、それでも全くかまわないのですが、世間の方々の旅行話などを聞くと、少々さみしいものが。。。
 先日は都大会の話をしましたが、その2日後、E○○レコード主催で関東地区大会がありました!この日はあいにくお天気が悪く、傘をささなくてはいけませんでした。昨年までの私でしたら、洋服で出かけてしまいましたが、洋服の為に苦い思いをしてしまったので、今年は何がなんでも着物!と決めて出かけました。本当に詩吟が上手くなってしまえば着物なんて関係ないんですよね。外見で左右されるうちはまだまだです。ですが、それで点が稼げるというのであれば、着たほうがお得でしょう。着物好きですし、着ること自体はたいして苦にはなりませんし。それに、このために頑張って、髪のセットも3日間持たせたのですから!!総勢180人くらいの大会です。その内、私の部は13人でした。13人中、上位4名が夏の決選大会に出場できます!私が吟じましたのは初夏即時。GWが始まってすぐ、先生に特訓してもらいましたし、天気が悪くても着物着てきたし、髪も3日間なんとか持たせたし、スロートコートもしっかり持ってきました!!準備万端、あとは自分を信じて歌うだけ!!
 ここの大会は今年で4回目ですが、過去3回入賞したことがありません。出場者が少なくともレベルが高いので、今年も正直ダメなような気がしていたのです。しかし、ダメだとは諦めずに最後まできちんと歌いきりました。
 そして結果は・・・なんとか4位に入ることができました。自分の名前が呼ばれるとは思っていませんでしたが、呼ばれたときは嬉しかったです!思えず、「えっ!?」と声を発してしまいました。まさか。。。と思っていたのです。4回目にしてようやく念願を果たせました。
 8月に決選大会があります!また、練習を重ね、頑張りたいと思います!

 今回写真撮り忘れました。雨だったの、ポリエステルの着物です。昨年秋の発表会の時とコーディネートは一緒です。

 着物:紺色のポリエステルの着物
 帯  :白い帯
 帯揚:ピンクの帯締
 帯締:ピンクの帯揚

2009,5,6(水)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やるましたね。
おめでとうございます。
決勝はこそっと見に行こうかしらん。
サインの練習を始めたら?
u1
2009/05/19 08:43
>u1さん、コメントありがとうございました。
また、お祝いのお言葉ありがとうございます。
お時間ありましたら見にきてください。
でも、飽きてしまうかもしれませんよ。
u1さんも良かったら詩吟始めませんか?
snowwhite
2009/05/21 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東大会 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる