明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS A・Raj

<<   作成日時 : 2009/07/26 22:44   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 池袋で評判のカレー屋さん、『A・Raj(エー・ラージ)』にてランチをしました。

 池袋駅から徒歩8分、東池袋から徒歩1分のところにある南インド料理店。池袋ではおいしいとけっこう評判のインドカレー屋さん。友達が以前から行ってみたいというので、今回、行ってみることにしました。
 ちょっと外からみると怪しげ?な感じ。友人はこの前を通りたびに入ってみていと思っていたらしいが、なんとなく一人でははいりにくい雰囲気。だから、行こう!って誘われて、女4人連れだって中に入ってみました。
 さすが人気店。お店の中は混んでいましたし、一人で来ているお客さんもチラホラ。なんだ、一人でだってまったくokじゃん。店員さんはインド人?だけど、日本語ペラペラで気さくな感じ。初めて来たから何がお勧めか教えてと聞くと丁寧に教えてくれました。
 私とIちゃんは店員さんお勧めの定食。KちゃんはランチのCセット。SちゃんはBセット。Bセットは好きなカレーを一つだけ選べるのにたいして、Cセットは好きなカレーを2つ選べるというお得なセット。だけど、出てきてビックリ!普通、カレー二つ頼んだら、お皿小さくなってきそうなものの、普通の皿で2種類のカレーが出てきました。これって単純に考えたら二人分ってこと?凄い!!Kちゃん、食べるのが大変。食べ終わった後はため息ついていました。お疲れ様でした。

 私がオーダーした定食はこちらです。↓

画像


 ご飯と揚げパン、揚げせんに小さいお皿で何種類かのカレー。スープカレーが二種類ついていて、それはご飯と混ぜて食べる。他は適当に揚げせんにつけて食べる。何種類ものカレーが楽しめてこれもお得な感じ。とってもおいいしかったです!

 今度来たら、普通にナンとカレーをオーダーしてみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(タウン): エー・ラージ(インド料理) by Good↑or Bad↓
「エー・ラージ(インド料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)...
2009/08/28 07:31

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
A・Raj 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる