明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS がっかり

<<   作成日時 : 2009/08/07 09:45   >>

トラックバック 1 / コメント 2

 昨日、神宮花火大会がありました。

 昨年は行けなかったのですが、今年は行こう!という話になり、神宮球場方面へと向かいました。そう、神宮球場方面というだけであって、会場に入るわけではありません。目指すは絵画館前!中でやっているイベントは見れませんが、打ち上げ花火は会場なみに綺麗に見えるのではないでしょうか。(会場に入ったことがないので、正確な比較はできませんが。)
 しかーし!!今年はその絵画館前は封鎖されていました。昨年はどうだったのかわかりませんが、一昨年までは屋台は出るし、簡易トイレは作られるしで、公認されていたのですよ。それが今年になったらどうでしょう、「避難通路の為入れません。」と看板が立ち、ロープが張られ、係の人が前にたって入れないようにしているのです。ちょっとー、今まで散々公認して見せてたくせに、何が今更避難場所よ!!
 いつになく他の道での規制も厳しく。今まで歩いていたところも今年は入れないようになっていました。ちょっと立ち止まっていると立ち止まらないでくださいと厳しく言われ。今までも確かに言われてましたが今年はホントに厳しくなっていました。
 「ここで立ち止まらないでくださーい。ご覧になりたい方はまだチケットが販売されていますので、チケットを購入して中でご覧になってくださーい!!」
 ふーん、結局、儲けたいだけじゃん。昔は道でだって十分見せてくれたのに。どんどん厳しくなって、ついに金払わなかったら花火みるなというところまできてしまったのですね。世知辛い世の中になりました。
 まあ、ただで見ようよいう私が図々しいのかもしれませんが、神宮花火大会にはもう行かないと思います。それとも、来年はチケット買って見てみようかなー。でも、イベントはどうでもいいって感じなんですよねー。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神宮外苑花火大会 自由席
伊勢神宮と二見浦に行き、その帰りに伊勢神宮外苑花火大会に行きたいのですが、ど.... 伊勢神宮と二見浦に行き、その帰りに伊勢神宮外苑花火大会に行きたいのですが、どのようなルートで回ると効率がよろしいでしょうか?伊勢神宮⇔二見浦⇔花火大会までバスは出ていますか?近鉄のみでしょうか。伊勢神宮(おかげ横丁)と二見浦は前後しても大丈夫です。詳しいかた教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む) 神宮外苑花火大会のことで教えてください。 神宮外苑花火大会のことで教えてください。今年、神宮外苑... ...続きを見る
特ダネ!ニュースダイジェスト
2009/08/07 15:21

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念でしたね・・・。今年は
某外国の方の話題があったからでは?
今朝のテレビでも模様が流れてましたね。
ぼよ
2009/08/07 10:05
>ぼよさま、コメントありがとうございました。
ホントに今年の神宮の花火大会はがっかりでした。いろいろ影響してるのですかね〜?
庶民の楽しみを奪わないで欲しいです。
snowwhite
2009/08/07 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がっかり 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる