明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコクキッチン

<<   作成日時 : 2009/10/27 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 新東京ビル地下1階のバンコクキッチン 丸の内店にてお食事しました。

 会社の帰りに食事をしようということになり、女3人でプラプラお店探していました。最初は新しく出来たパークビルに行ってはみたのですが、、、やはりここはまだまだ混んでいます。2週間後まで予約でいっぱいです!なんていうお店もあり、ここはほとぼりが冷めるまでダメだということで諦めました。
 この日はあいにくあまり天気が良くなく、外を歩きたくなかったので、地下道で繋がっているところがいいなあということで、新東京ビルに行ってみました。ここは忘れ去られたビルなのでしょうか?なんだか閑散としていました。閑散としているのもなかなか入りにくいものですね。どのお店に入ろうかそれはそれで迷ってしまいます。
 バンコクキッチンの前を通り、ちょっと横目で中をのぞくと、だ〜れもいません。誰もいないって、、、ちょっと恐いかも。おいしくないってこと??接客が悪いってこと??嫌なイメージが頭をよぎります。誰もいないから店員の方も手
持ち無沙汰なようで、目があってしまい、
 「どうぞ〜。」
 なんて呼び込みされちゃうし、困った。慌てて目をそらして先に進んではみたものの、あまり興味のあるお店はなく、バンコクキッチンは誰もいないから反対に居心地いいかもしれないし!と、いうことで中に入ってみることにしました。
 中に入ると熱烈大歓迎!皆さん、とっても愛想がいい!なんて素晴らしい!!料理はアラカルトではなくコースにしてしまいました。コース料理が割引になっていて、1皿づつオーダーするより、コースにしてしまったほうがお得なような感じでした。通常5500円のコースが3500円だったのです!ぐるなびみるとクーポンを持っていけば対応のようですが、このクーポンなくても普通に割引してくれるので驚きです。料理もどれもおいしくて、全ての皿を平らげました。
 お店の雰囲気もいいし、接客もいいし、料理もおいしい。なのに何故こんなに空いているの?でも、しばらくするとそれなりにお客は入ってきましたが。
 今度、会社の飲み会で幹事をするとき、是非ここを使ってみたいと思います。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはまた素敵なお店ですね。
私も機会を作って行ってみたいです!
うみちゃん
2009/10/28 11:53
素敵なお店に出会えてよかったですね♪
こういう偶然って嬉しいですよね\(~o~)/
ぼよ
2009/10/28 22:02
>うみちゃんさん、コメントありがとうございます。
はい、いいお店でした!また、行きたいと思っています。うみちゃんさんも良かったら行ってみてください!
snowwhite
2009/10/29 21:21
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
このお店に行けたのは偶然ですが、とってもラッキーでした!こういうお店に出会えることってなかなかないですよね。また、行きたいお店です。
snowwhite
2009/10/29 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンコクキッチン 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる