明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日比谷Bar

<<   作成日時 : 2009/10/13 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 日比谷バー 有楽町店に行きました。

 小雪さんが出演しているウィスキーのCMのせいか、最近なんだかやたらとハイボールが飲みたくなるのです。
 ハイボールと言いましても、お店によって味が違うんだということを知りました。お酒なんてなんでも一緒のように思っていたのですが、それなりに違うんですね。
 あるチェーン系居酒屋で以前ハイボールを頼んでのですが、ジョッキで出てくるというかなりインパクトのある登場の仕方だったのですが、どうも味が頂けない。ハイボールと言えばウィスキーをソーダで割ったものなのですが、この居酒屋でで出していたハイボールはソーダの炭酸が抜けてしまっていって、普通に水割りを飲んでいるよう。私、ワイン、日本酒、焼酎は好きなんですけど、イマイチ洋酒というウィスキーやブランデーといったものが苦手。よくわかんないんですけど、鼻にツンとくるというか(安いものしか飲んでないからか?)ちょっと薬ぽい感じがするんですよ。だから、水割りはあまり好きではなく、ハイボールになるとなんていうのでしょう、炭酸のあのシュワシュワ感でごまかして飲んでる感じなんですよね。でも、あのシュワシュワ感がいいんでよー、それでちょっとお酒の香りがするというのが好きなんです。でも、この居酒屋のハイボールはそのシュワシュワ感がなくて、まるで水割りを飲まされているようで、どうも好きになれませんでした。
 ですがこの日比谷バー、やはりバーなんですね。雰囲気も高級感がそれなりにあるし、お酒専門のお店ですから、揃えてあるお酒の種類も多く、高いものがズラズラズラ〜とメニューに載っています。たかがハイボールでも一杯が1000円近い!!どのウィスキーにするか悩んでしまいます。ウィスキーの銘柄なんて全くわからないので、周りにいる人に合わせて適当に頼んでもらいました。
 ああ、でもおいしかったですぅ〜。
 この日はもう少し洋酒の種類も覚えてみようかなと思ったのでした。でも、私のことだから、ワインと一緒で結局はたいして覚えないんだろうな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜お酒好きとしてはbarは大好きな場所!
私、バーボン党なんですよね〜。
ロックをじっくり飲むのが好きです♪
ぜひ!ご一緒してみたいです。(^^♪
ぼよ
URL
2009/10/14 15:56
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
へー、バーボンお好きなんですかー。
それもロックで飲むだなんてカッコいい!!
私も洋酒をカッコよく飲みたいです!
snowwite
2009/10/14 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日比谷Bar 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる