明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 男山

<<   作成日時 : 2010/01/09 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 お正月早々二日酔いに悩まされました。年始そうそうこんなんでは今年1年の先行きが思いやられます。

 元日、何に浮かれたのかわかりませんが、調子に乗って日本酒を飲んでしまいました。私、今まで、お酒が弱いとは思っておらず、どちらかと言えば強い方だと自負していたのですが、、、ダメですね。歳とってきたのかな〜。
 飲んだお酒は男山。でも新潟産。男山といいますと北海道旭川の男山が有名ですが、私が飲んだのは新潟産で阿部酒造さんの男山です。これがとってもおいしい!味わい深く、それでいてすっきりとした飲み口でついつい進んでしまいました。気がついたらもうフラフラ。もしかしてこれっと急性アルコール中毒!?と思わせるような気分の悪さ。おいしいお酒もこれでは台無しです。でも、飲みすぎてしまうほどおいしいお酒であるということです!
 次の日は完全に二日酔いで何する気も起こらず。3日にようやく立ち直ってきたものの本調子ではなく、少々つらかったです。
 今年の目標は禁酒!!は大袈裟ですが、お酒は健康も考えてほどほどにしようと思います。もう、嫌だ、あんな強烈な二日酔い!!

 皆さんもお酒の飲みすぎには十分注意しましょう!




純米吟醸 越乃男山 720ml【阿部酒造】
株式会社 虎屋リカー 通販店
必ずクール便をご使用下さい。※通常便ご指定の場合、品質の責任は負いかねます。ひかえめに吟醸特有の香り


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も30過ぎから急に日本酒があまり
飲めなくなりました。今ではほとんど
飲まなくなってしまいました。(-"-)
体調を崩さないでくださいね♪
ぼよ
2010/01/11 22:26
日本酒、美味しいですよねぇ(笑)

ついつい♪

冬の寒さの厳しい夜、熱燗を付けたりして♪

フグヒレなんかがあったらたまりません♪

歳とともに、弱くなるのは必然。

歳なりに楽しみましょう♪
ロッキー
2010/01/12 16:26
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
日本酒おいしいので好きなんですけど、、、
飲みすぎはダメですね。気をつけたいと思います。
snowwhite
2010/01/13 22:59
>ロッキーさま、コメントありがとうございます。
ふぐのヒレ酒、最高ですねー。飲みたくなりました。
そうですね、歳なりに楽しみましょう!
snowwhite
2010/01/13 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男山 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる