明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂飯店

<<   作成日時 : 2010/02/24 20:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 銀座松坂屋デパート7F赤坂飯店にて夜、食事をしました。

 平日の夜に松坂屋デパートに行ったのですが、ガラガラでした。デパートって店舗が減ってますし、業界全体として厳しい状況なんだろうな〜って思いますが、このような状態では確かにまずいですね。客の数より明らかに店員の数の方が多いですよ。平日の夜とはいえ、これではこの先どうなってしまうのでしょう?まあ、客で行っている私としましては空いてる中、ゆっくりとあちこち見ることができますので、ありがたいといえばありがたいのですが。バーゲンとかって苦手です。人がワサワサやたらと多くて、あの人ごみ見ただけで疲れます。
 夕食をどこかでして帰ろうと思ったのですが、特にどこ行くとも決めていなかったので、とりあえず7Fレストラン街へ行ってみました。そこで入ったお店が赤坂飯店。店の作りはいかにもデパートの食堂って感じ。この赤坂飯店だけで
なく、他のお店もどこもガラガラでした。夜の6時ですよ、夕飯時ですよ。これでこの客入りって、、、ヤバイですよ。
 もしかして味もヤバイのかしら?とドキドキしていたのですが、これが驚いたことに意外とおいしい!値段も安い。ホントにビックリ!どうしてこんなに人がいないの?勿体無い!!

画像


 私がオーダーしたのは回鍋肉定食。回鍋肉好きなんです!定食の内容は回鍋肉、ご飯、玉子スープ、ザーサイ、シュウマイ1個、杏仁豆腐。回鍋肉も大盛り!テーブルに並べられた瞬間、え!?こんなに食べられるかしら??と思ったのですが、おいしかったので、ペロッと平らげてしまいました。杏仁豆腐もプルップルッで味も濃くておいしかったです!静かにゆっくりたっぷり食事が出来たので大満足です!意外と穴場?のようなので、また来たいと思います。
 こちらの赤坂飯店、赤坂飯店というくらいですから、本店は赤坂。他にも竹橋だのいろいろあるようです。
 そして、人気メニューが坦々麺!知りませんでしたー。私、けっこう坦々麺好きなんですけど、意外とおいしい坦々麺にめぐり合うことがないので、坦々麺をオーダーする店は決めているのです。でも、人気メニューのようなので、次回来たときは坦々麺にチャレンジしてみたいと思います!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
回鍋肉、この時間帯に見る画像じゃないですなぁ…

かなりキツイです(笑)

デパート食堂って、高い遅いまずいの代名詞のような感覚でいましたが、違うんですね!

新たな発見かも知れません。

子供の頃、母に連れられていった所沢駅前西友の最上階レストランで食べた、お子様ランチを思い出しました♪
ロッキー
2010/02/26 11:36
>ロッキーさま、コメントありがとうございました。
お店の雰囲気からするとあまりおいしそうに見えないのですが、意外にもおいしい!驚きました!!
赤坂飯店はチューボーですよ!でも紹介されたようです。

デパートの食堂のお子様ランチ、懐かしいですね!お子様ランチ好きでした!
snowwhite
2010/02/26 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤坂飯店 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる