明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨コートの洗濯代

<<   作成日時 : 2010/03/20 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 着物を着て出かけた日。食事をした後、ラーメンを食べに行こう!と誘われました。

 なんで、男の人って食事した後にラーメン食べたがるのでしょう?不思議です。もう散々食べて飲んでお腹いっぱいなのに、ラーメンなんて食べたくないですよ。それに着物を着てるから尚更ラーメン屋なんて行きたくない。だいたいそういうお店って油ポイし、狭いし、汚れても文句言えない環境じゃないですか。でも、その場の雰囲気から断れる感じでもなかったので、顔で笑って心で泣いて内心、渋々で行きました。
 連れて行かれるままくっついていったので、どこのラーメン屋だったかは忘れてしまったのですが、お腹いっぱいと言いつつもおいしかったので完食してしまいました!
 まあ、そこまでは良かったのですが、、、案の定、着物にラーメンの汁が跳ねて油染みになっていました。ガーン。(T_T)かなり慎重に気をつけて食べていたつもりだったけど、やっぱりダメでした。当たり前か。こうなることは予想してたのよねん。。。だから行きたくなかったのに。。。
 でも、汚れたと言っても着物ではなく、雨コートだったのです。この日は天気が悪かったので、雨コートを着ていました。狭い店中で脱いだり着たりするのが面倒だったので、脱がずにそのまま食べていました。だから着物を汚すよりマシだったかな?でもなー、雨だったから着物も洗える着物だったから着物の方が良かったのかな?どっちが良かったのかはわかりませんが。。。
 帰ってから早速クリーニングです。悉皆屋に出さず、クリーニング店に相談。一応、やってくれるとのことだったので、お願いしました。しかし、金額が37,000円!!えーーーーーーーーー、嘘でしょう!!ラーメン1杯奢ってもらってその代償がこれですか!!高いラーメンになりました。(T_T)大ショックです。ホントに叫びそうになりました。
 しかし、、、私の間違い、本当は3,700円。0を1つ間違えました。最初に3,700円を見せられたら、それはそれで高いと思ったかもしれませんが、37,000円の後だったので、ホッと胸を撫で下ろしました。ああ、良かった。
 それにしても、どっちみち、高いラーメンになったのには変わりありません。もう二度と着物でラーメンは食べません!!次回からはもっと自分の意思を強く、きっぱり断る勇気を持とう!と、かたーく、かたーく心に誓ったのでした!!<(`^´)>





【楽天ランキング入り!】装道の美容和装品【美容和装コート(晴雨兼用)】鳩羽色
安売り天国とせん
【楽天 今週のランキング】3月17日付 着物「コート」部門 第17位!お待たせしました!装道の美容和

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

七緒 vol.16?着物からはじまる暮らし (プレジデントムック)
プレジデント社

ユーザレビュー:
お直しで自分使用の着 ...
なぜ詰め込みたいのか ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜それは大変でしたね。
汁物は難しいですよね。
ぼよ
2010/03/21 19:50
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
はい、もう泣けちゃいました。
今後はしっかり気をつけよう!と思います。
snowwhite
2010/03/21 20:52
大変でしたね!

着物でラーメンや焼き物(鉄板焼き系)は危険です!
誘ってもいけないですな!

パスタソースなんかも跳ねたらアウトですし!

クリーニングも馬鹿にならないですね〜

「洗濯王」の染み抜きも高いんでしょうか?
京都染み抜き選手権の入賞者が洗ってくれるんでしょうけど…

ロッキー
2010/03/28 02:19
>ロッキーさま、コメントありがとうございました。
ホントにこのときは泣けてしまいました。
洗濯王ですか?初耳です。ちょっと調べてみたいと思います!情報ありがとうございました。
snowwhite
2010/03/28 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨コートの洗濯代 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる