明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬のBBQ

<<   作成日時 : 2010/03/23 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 寒いさかりでしたが、BBQパーティーしました。

 BBQってどちらかと言えば、季節の良いときにやるイメージがあるのですが、寒い寒い真冬にやりました。
 東京では今も昔も私が子供の頃から焚き火なんてできるものではないのですが、BBQ会場なら焚き火しているようなもの。冬の火遊びって楽しいものです。大昔、猿が人間になったのは火を発見したからといいますが、なんかわかる気します。火を見るとなんか興奮しますよね。それも真冬の火は暖かい。
 寒いので、この時はあまり焼き物が少なかったです。メインは豚汁。私、知らなかったのですが、豚汁って酒粕いれるんですね。より体が温まって良かった。おいしかったです!

 最近、だんだん暖かくなってきましたね。BBQするにはとってもいい時期がやってきます。次回は桜満開の時にお花見BBQパーティーをするつもりです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バーベキューの季節ですね〜

でも、真冬なら虫も居ないし熱すぎもしないし、汗だくにならなくても済みますから、結構的を得ているのかも知れません♪

火を囲んで温まりながらブランデー入りの紅茶を飲む、なんてのは、真夏には出来ないバーベキュースタイルかも知れません♪

バーベキューやりたくなってきました!
ロッキー
2010/03/28 02:34
>ロッキーさま、コメントありがとうございます。
今度の日曜日に桜の下でBBQする予定です!
BBQは楽しいです!
ブランデー入りの紅茶、おいしそうですね〜。
試してみたいと思います!
snowwhite
2010/03/28 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真冬のBBQ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる