明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新台北

<<   作成日時 : 2010/04/07 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 東京駅から有楽町駅に向かう高架下にある新台北という中華料理店で食事をしました。

 小さなお店で電車が通る度にガタゴト響き、お店が揺れる。流石、高架下。いわゆる高架下のお店という感じ。あまりこういうお店に行かないのでちょっとカルチャーショック。
 「お荷物はこちらへどうぞ。」
 ???、冷蔵庫かと思いきや荷物置場として使っているのにはこれまたビックリ!!狭いから利用できるものはなんでも利用。お客のテーブル下にクーラーボックスがあって、
 「すいませーん。」
 と言いながら氷をとっている姿にもビックリ!!その内、自分たちで氷をとり出すことに。
 普通のお店ではありえないことですが、こういうお店だと仕方ないかなと許せてしまうので不思議です。
 
 お料理はおいしかったです!餃子がおススメ。メニュー見てると全部食べたくなります。少人数でくるより大人数で来たほうがいろいろなものを食べられるのでいかと思うのですが、、、お店が狭いからあんまり大人数も入りきれない。
 お値段もそんなに高くないので、嬉しいです。
 それからお酒。かめの紹興酒がおいしかったです。紹興酒が苦手という人もこれならおいしく飲めるかもしれません。それから白酒。アルコール度数が高くて大変なのですが、男性方は喜んで飲んでいました。
 おいしかったので、また来たいです。でも、女性だけでいったらちょっとビックリされてしまうかも!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高架下、大好きです!
しかも、こういうお店が(笑)
最近はオシャレなお店が増えてきましたが、有楽町の国際フォーラム裏あたりには健在ですね!

テーブルの下のクーラーから自分で氷を出す(笑)
この感覚が大切です(爆)

行きたいなぁ!
ロッキー
2010/04/08 09:30
>ロッキーさま、コメントありがとうございます。
有楽町の高架下は今も盛んです!!
新台北はお料理もおいしいですし、雰囲気も満点なのでお勧めです!機会がありましたら行ってみてください。
snowwhite
2010/04/08 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新台北 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる