明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒川の桜

<<   作成日時 : 2010/04/14 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 4月に入り、お花見シーズン突入となりましたが、どこか見に行かれましたか?

 東京地区もそろそろお花見シーズンは終了しそうです。今年は開花したものの、気候が寒かったのでいつもより長い期間、お花見を楽しむことができました。お陰、今年は3箇所ほど見にいってきました。
 中でも目黒川沿いの桜が素晴らしかった!!その分人ごみも素晴らしかった!!
 以前、1度だけ目黒川に夜桜を見に行ったことがあったのですが、その時も素晴らしく、目黒川ってなんて素敵なんだろう!と感動したのを覚えています。普段はただの溝川でも、この時ばかりは桜のお陰で美しい風景となる。川幅が狭いので桜の枝が両側から川面にかかり、まるで桜のトンネルの中を川が流れているよう。それがとても幻想的なのです。その時、橋の袂で胡弓を弾いている方がいたので、それが一段と雰囲気をよくしてくれていました。そんな思い出のある目黒川。また、是非とも行ってみたいと思っていたので、今年、行ってきました!
 
画像 

 目黒川の桜は健在でした!!でも、最近はマスコミで取り上げられているせいでしょうか、それとも休日のせいだったからでしょうか、以前に来たときに比べ、屋台の数も増え、見物客も異様に増えている気がしました。以前は平日の夜だったからな〜。。。
 それでも、やっぱり桜は綺麗です!目黒川、行って良かったです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もテレビで拝見しました。
本当に見事ですよね〜。行ったことが
ないので一度行ってみたいです!
ぼよ
2010/04/15 09:55
私は大崎〜五反田あたりの目黒川沿いの桜をみましたよ。
# 通勤時、目黒川沿いを歩きます。
屋台とか出ることは無いですが、とてもきれいです。
今は八重桜が咲いていますね。
うみちゃん
2010/04/15 11:55
目黒川、行ってみたくなりました♪

桜のトンネル、散りゆく夜桜、水面を漂う花びらたち。
胡弓も良いですが、個人的にはバイオリンのカノンに流れてきて欲しいです♪

あ〜飲めちゃいそうだなぁ〜(笑)


呑むほどに
見上げるほどに
諭されて

はかなきを知る
四十の桜

申し訳ありません(汗)
ロッキー
2010/04/16 17:30
>ぼよさま、コメントありがとうございました。
目黒川、ホントに素晴らしいです!!
今までの見た桜の中でもベスト3に入ります!
機会がありましたら是非、見てください!
snowwhite
2010/04/17 14:35
>うみちゃんさん、コメントありがとうございました。私は以前、事務所が五反田にあったことがあり、その時に目黒川の桜を知りました。初めて見たときは感動しました。五反田付近は確か屋台はなかったです。中目黒付近に屋台がある??のかもしれませんね。
snowwhite
2010/04/17 14:38
>ロッキーさま、コメントありがとうございました。
目黒川の夜桜、幻想的で最高です!!機会がありましたら、是非、行ってみてください。
確かに、バイオリンもいいですねーーーーー。
想像しただけでも豊かな気持になります。

詩も素晴らしいですね!ロッキー様の作ですか?
節つけて吟じたくなりました。(^^)
snowwhite
2010/04/17 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目黒川の桜 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる