明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 安蘭けい箱舟2010

<<   作成日時 : 2010/06/14 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 安蘭さんの舞台生活20周年を記念してのコンサート『安蘭けい箱舟2010』に行ってきました!

 今回は芝居ではありません。コンサートなので、歌が中心となっています。コンサートってどうなんだろう??
 しかしコンサート、浦井くんも登場するので、私にとっては夢の競演!!躊躇する気持より、見たい!!という気持ちが勝り、行ってきました!
 しかし、第一幕はコンサートといえども音楽劇のよう。一応ストーリーがあるのですが、なんだかとっても不思議な世界を醸し出し、あまりにも抽象的すぎて私の頭では理解不能。わけわからず寝そうになりました。
 旅人役である浦井くん、立ち寄った港町でショーガールである安蘭さんと出会います。どこかで会ったことがあるような、、、でもどこで?だんだん惹かれあう2人、そしてついに恋に落ちるのですが、ふとしたことからケンカをしてしまい、浦井君はまた旅に出てしまいます。どこかであった気がするという気持ちを残したまま。
 第一幕は40分間だったのですが、この40分がもの凄く長く感じられました。第二幕は70分間でまた第一幕と同じような展開ならもう耐えられない!!
 しかし、どうやら、出演者である安蘭さん自信も第一幕は難しいと感じていたご様子。第二幕の始めの挨拶で、大丈夫?と、客先に向かって、心配されていました。ですが、第二幕は一幕と違い、リラックスして楽しんでくださいと言っていたのですがまさにその通り!歌あり、ダンスあり、トークあり、歌も知っているものが多かったのでとても楽しいものでした!
 安蘭さんと浦井君のトークもなんとも言えず楽しかったです!いつも思うのですが、浦井君、あまりトークがお上手ではないので、見ていていつも冷や冷やしてしまうのですが、安蘭さんとの掛け合いはなかなか良かったので安心
しました。
 二幕目はあっという間に終わってしまったように感じました。それだけ二幕目は楽しかったということですね!

 今回は安蘭さんの20周年の記念コンサートでしたが、30周年、40周年を目指してこれからも是非頑張って欲しいです!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安蘭けい箱舟2010 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる