明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東天紅 国際フォーラム店

<<   作成日時 : 2010/06/22 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 上司の一言により、まだ梅雨もあけていないというのに、暑気払いを開催することとなりました。

 行ったお店は有楽町、国際フォーラムの中にある東天紅という中華料理店。今回、私は幹事ではありませんでした。
 お店に行ってみると、お店の前で幹事さんたちが手を振っていました。まあまあご丁寧にお店の前でお出迎えですか!と思いきや、、、お店の中には入れず、こちらですと手招きされたのはお店の前のオープンスペース。えー、ここ?まるで通路か廊下のよう。幹事さん、もしかして今日、値切りました?
 そういうわけではないようで、もともとこういう使い方をしているよう。この日は人数は35名で立食形式。そういうときはこのオープンスペースを使うらしい。それにしてもね〜。
 実は上司はビアガーデンが良かったようですが、この時期まだいつ雨が降るかわかりません。ビアガーデンで雨が降ったら最悪ですよね。と、いうことで、ビアガーデンの雰囲気が楽しめて尚且つ雨の心配がいらないところ!ということでここになったようです。ふ〜ん、なるほどね〜。確かに、その条件クリアしてるわね〜。やっぱり幹事って大変。。。
 しかし、建物の中だけどお店の中ではないので、空調があまりよくない。かなり蒸し暑い。外なら風でもありそうだけど、建物内だから風も吹かない。窓から外を眺めると木々が揺れているので、外は風があるんだろうな〜。涼しそう。まあ、仕方ありません。
 環境についてはこんなボヤキも出てきますが、料理は流石に東天紅!おいしかったです!2時間飲み放題付。ただ、ワインがなかったので残念です。
 立食だったので、畏まらずにすみ、皆、和気藹々として楽しい時間を過ごすことができました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
有楽町、近頃行ってません(泣)

国際フォーラムもとんと…
良く考えたら、デビットカッパーフィールド以来行ってないです!

ところで早過ぎる暑気払い、上司さんは満足されたんでしょうか(笑)
ロッキー
2010/06/24 18:32
>ロッキーさま、コメントありがとうございます。
そうですよね、
なかなか遠いと来られないですよね。(>_<)
上司はとてもご満悦でした。(^_^)
ホントはねー、もっと暑くなってからのほうが、
ビールもおいしいですよねー。
snowwhite
2010/06/24 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東天紅 国際フォーラム店 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる