明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン大宮 浅草

<<   作成日時 : 2010/07/09 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 レストラン大宮 浅草 新丸ビル店にてお食事しました!

 丸の内って高いお店が多いから、ランチはしてもあまり夜に食事することないのですが、今回はちょっと行ってみることにしました。行ったお店はレストラン大宮浅草新丸ビル店という洋食屋さんです。浅草が本店でここ新丸ビルは2店舗目のようです。
 私がオーダーしたのはローストビーフ!

画像

 お店の人に話をうかがったところ、ローストビーフにはイギリスタイプとアメリカタイプがあるそうで、イギリスタイプは肉の切り方が薄めでアメリカタイプは厚いとのこと。厚いときいて、ああ、アメリカぽいな〜。と、思いました。ピザだって本場イタリアは薄めだけど、アメリカのピザは厚くてパンみたいですよね。ローストビーフはイギリスのお国料理ですからイギリスタイプのローストビーフと聞いて興味津々。これにしよう!と決めました。



 ローストビーフ 2,000にライス300円です。

 食べてみるととってもおいしかったです!見た目は大きくて食べきれないかもって思ったのですが、薄めに切ってあるので、意外とペロッと食べてしまいました。

 画像

 デザートにチーズケーキをオーダーしました。こちらも大きく、濃厚でとってもおいしかったですぅ〜。

















画像

 〜おまけ〜
 友人がオーダーした
 クリームブリュレです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローストビーフにもアメリカタイプとイギリスタイプがあるのですね。初めて知りました。チーズケーキもほんとに美味しそう。
リク
2010/07/10 19:12
>リクさま、コメントありがとうございます。
私もローストビーフにアメリカとイギリスでは違うと初めて知りました!
ローストビーフもチーズケーキもとてもおいしかったです!お勧めのお店ですので、機会があったら行ってみてください!
snowwhite
2010/07/10 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レストラン大宮 浅草 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる