明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸田橋花火大会

<<   作成日時 : 2010/08/23 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 夏と言えば花火!花火が好きで毎年よく花火大会に行くのですが、今年は残念ながら、戸田橋花火大会の1件だけとなってしまいました。

 8月7日(土)第58回戸田橋花火大会が開催されました。東京の板橋側でも打ち上げるので、計1100発という大変豪華な花火大会です。私は板橋側から1回見たことがり、戸田橋側からは今回で2回目の観覧となります。とは言っても、初めての戸田橋からの観覧はあまりいいところでは見れなかったので、あれは花火大会に来たという感覚はあまりありませんでした。
 この日も朝から天気がよく、猛暑の中、大勢の人が集まり、会場は大変賑わっていました。それにしても、一体どこから集まってくるのか、ホントに人が多いです。花火大会って確かに大勢の人が集まりますが、こんなに人多かったっけ??いや、以前に比べたら増えたような気がします。だって、今まで、無料でみれたはずの席が有料席になってるのですから、今までの有料席の数だけでは足らないってことか、はたまた人数が増えてるから、市がちょっと儲けようと思ったのか。 
 今までなら旅行などに行っていた人たちが不景気の為、旅行には行かず、近場で楽しもうとしているのではないでしょうか。それと、浴衣姿の若い子が増えました。以前も若い子はいましたが、こんなにたくさんいた??浴衣ブームの為、今まで花火に来ないような子たちが浴衣着たいが為に来ているような気もします。
 2人なので場所とりなどもとくにせず。2人ならなんとか隙間に座れるだろうと甘い考えで行動。席を見つけるのにかなり歩かなくてはいけないだろうから今回、浴衣は着用しませんでした。これ正解でした。けっこう隙間見つけるのにも苦労しました。綱が張ってあるギリギリのところに丁度いい隙間があったので、そこにシート敷いて、2人でちんまり座って観賞しました。
 花火はやっぱり美しいですねー。一応、携帯ですが写真撮ってきました。花火の写真っていつも撮るのが難しいと思います。

画像画像

 8月ももうすぐ終わります。それとともに花火の季節も終わりです。また来年、綺麗な花火が見られるといいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戸田橋花火大会 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる