明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火

<<   作成日時 : 2010/08/25 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今年は花火大会に1箇所しかいけないというお話をしましたが、今日の花火のお話は花火大会ではなく、自分でやる花火です。

画像
 自分で花火を買ってきてやるなんて、いったいどれくらいぶらいなのでしょう?子供の頃は毎年夏といえば花火!夏休みには必ず花火をやっていた記憶があります。大人になってからはやったのかな??やったかもしれないけど、、、最後にやったのがいつなのか、記憶にありません。それくらく久しぶりでした。
 8月のお盆、親戚が集まり、従姉妹の子供が花火をやりたいというので、夜、一緒にやったのです。昔と違って、世間が厳しいので、火の取り扱いのは十分注意しなくてはいけません。久しぶりの花火、興奮しました。火を見るとなんだか興奮しますよね?なんででしょう?火は猿が人間になったきっかけの代物ですから、何か本能的に感じるものがあるのでしょうか?不思議です。
 でも、その反面、火が怖いとも感じるのです。昔は楽しいだけだったはずの花火。綺麗で大好きだったので、何故、火を怖いと感じるようになってしまったのか、それも不思議です。童心に返ってただ楽しもうと思ったのに、心から楽しいと思えなかったのです。大人になってしまったのでしょうか?悲しいですね。
 花火は自分でやるよりも、花火大会の方が楽しいと感じてしまった、ちょっと残念な確認をしてしまった出来事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花火 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる