明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿波踊り

<<   作成日時 : 2010/09/03 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 8月26日木曜日、東京は大塚で大塚阿波踊りが開催されました!この大塚の阿波踊りは昭和46年から始まり、今年は38回目となりました。

画像 38回目ともなるのに、私はこのお祭りを知らず、今回、初めて見物しました。
 見物したというより、偶然、見た!と言うべきでしょうか、どちらかというより、巻き込まれた感が強いです。
 この日、阿波踊りのパレードとは知らず、たまたま大塚に行きましたところ、遭遇したのでした。正直、急いでいたので、あ、ヤバい。。。って感じでした。狭い道に屋台がぎっしり。人もいっぱい、身動きとれず。前に進むことも後ろに下がることもできずに困りました。はぁ〜、早く行きたいのに。。。
 それにしても、けっこう人気なんですね。こんなににぎわっているお祭りだとは思いもよりませんでした。道にシートを引いて、座って見ている人々が多かったです。ディズニーランドのパレードなみか!?
 前にも後ろにも進むこともできないので、少々諦めモード。せっかくなので、パレードをちょっと見てみることにしました。阿波踊り、楽しそうです。私は歌を歌ってもあまり、ダンスには縁がないのですが、踊るっていうのも楽しそうだなって思いました。
 阿波踊りでなくても、機会があったら、何かダンスをしてみたいものです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も知りませんでした!
隣駅に住んでいたはずなのに・・・。
ぼよ
2010/09/08 09:37
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
へーーー、隣駅だったのですか?
池袋か巣鴨ですね!
この界隈は昔から私も出没しています。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかも!?
snowwhite
2010/09/08 21:37
阿波踊りですか〜風流ですね〜♪

こんなお祭りなら巻き込まれたいです♪

母の弟が佐渡島に住んでいたことがあり、阿波踊りを見た記憶があります。

東京の阿波踊りも見てみたいです!

ロッキー
2010/09/08 22:39
>ロッキーさま、
コメントありがとうございます。
毎年この大塚では阿波踊りをやっています!
来年、お時間とれそうでしたら、是非来てみてください!屋台もいっぱい出ていて楽しそうですよ!
snowwhite
2010/09/16 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阿波踊り 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる