明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 都路里

<<   作成日時 : 2010/10/26 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 汐留にある浜離宮恩賜庭園に行ったというお話しを昨日しましたが、行く前にカレッタ汐留にある茶寮都路里(つじり)でお茶をしました。

 こちらのお店、本店は京都祇園にある人気店。京都といえな宇治茶ですよね。宇治茶の販売をしている辻利の茶寮ですから、お茶を使ったデザートがメニューに並びます。大人気のお店で汐留店でも列が出来ていました。
 カレッタ汐留、久しぶりに行きました。出来たばかりの頃、行ったことがあったのですが、それきり行っていませんでした。あのころは人がたくさんいたのですが、先日、行ったときは閑散としていました。東京には似たり寄ったりのビルがあちこちボコボコたくさん出来ています。正直、どれも一緒で最近は出来たと聞いてもあまり興味がなくなりました。どんどん出来るから、ちょっと前に出来たビルにはもう皆さん、興味を示さなくなるのですよね。そんな閑散としているビルの中でも、この都路里さんだけでは列が出来ているのですから驚きです!

画像

 私がオーダーしたのは特選都路里パフェ!抹茶のアイス、ゼリー、カステラなどがふんだんにあしらわれたパフェで、お店一押しのデザートです!けっこう大きくて食べ応えがあるので、お腹いっぱいになってしまいました!
 とってもおいしかったです。また、ぜひとも来たいのですが、、、汐留にはなかなか来ないだろうな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東京にもあるのですね!
私は京都店しか知りませんでした。
お友達が大ファンみたいです。
甘いのが苦手な私は、まだ入った事が
ありませんが・・・。(/_;)
ぼよ
2010/10/28 10:00
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
そうでしたね、
ぼよさまは甘いのが苦手でしたね。
食べられないとは好きな私からしましたら、
とっても残念なような気がしますが、
嫌いな方はなんとも思わないですよね。
パフェ、おいしかったです!
snowwhite
2010/11/01 22:38
都路里を、つじりではなく、とろりと読んでしまいました…(泣)

勉強しないといけません。

パフェ、美味しそうですね!

私なら何杯でもいけそうです(汗)

あ〜お腹が鳴ってます〜(笑)
ロッキー
2010/11/15 10:52
>ロッキーさま、コメントありがとうございます。
‘とろり’いいですね〜。なんかとってもおいしそうに聞こえます。(^_^)
パフェ、おいしかったですよ〜。また、行きたいです!!
snowwhite
2010/11/16 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都路里 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる