明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/10/27 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 新橋駅で待ち合わせをして、カレッタ汐留内の都路里でお茶をし、その後、浜離宮恩賜庭園を夕方まで散策。お腹がすいたね、ちょっと夜には早いけど、夕飯食べよう!ということで、また、カレッタ汐留に戻ってきました。

 行ったお店は天ぷら新宿つな八粹 カレッタ汐留店。カウンター席で目の前で天ぷらを揚げて食べさせてくれるという、高級感あふれるお店なのに、意外と値段はリーズナブル。それが気に入って、何度か新宿の本店には訪れたことがありました。まさか、ここにもあるなんて!!久しぶりに天ぷら食べたくなったので行ってみました。
 お店を探しましたが、入り口が小さくて、又、お店の中が見えないようになっているので、見逃してしまい、ウロウロ探してしまいました。中に入ると薄暗くカウンター席があります。あまり大きなお店ではありません。一見、バーのようにも見えます。奥の方にはテーブル席もありました。新宿よりもおしゃれで高級感が漂います。このビルそのものにあまり人がいないのに、夕食時には早いせいかもしれませんが、中は誰もいません。客は私たちだけど、その後も2組くらいしか来ませんでした。入りにくのかな。
 ちょっと場違い??と思いきや、天ぷらのコースもピンきりで、高いのもあれば、やはりお手ごろな値段もありました!でも、リーズナブルなのは土日祝日の限定メニューのようです。7品で2,900円です。これなら、ちょっと入ってみようかな。と、思いますよね。新宿店は平日、土日祝日でも、もっと安いコースがあります。揚げたて天ぷらおいしかったです!
 私の家では天ぷらを作らないのです。天ぷらだけでなく、揚げ物はやりません。家で揚げてもあまりおいしくない。なんかべちゃっとして、あまりおいしくない。おいしくないくせに、油の処理などが面倒で手間がかかる。労力と味が見合わないので、結局いつの頃から作らなくなり、揚げ物は外で食べるか、買ってくるかになってしまいました。でも、それで十分です。 お腹いっぱいになり、大満足です!

 この日、1日、とっても楽しい時間を過ごすことができました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
粹 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる