明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニットソーイング展

<<   作成日時 : 2010/11/01 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 表参道ヒルズで開催されていた、『ニットソーイング展』の見学に行ってきました。

 友人が展示しているというので、行ってきました!
 ニットソーイングは洋裁ですが、とっても簡単らしいです。洋裁というと採寸して、型紙作って、パターン作って、と、面倒なイメージがあるのですが、ニットソーイングはロックミシンを使って、数時間で1着が出来上がってしまうらしいです。私も友人に洋服を作ってもらったことがあるのですが、とっても可愛いです!
 展示会には普通の洋服のみならず、ウエディングドレスなどもあったので、驚きました。ニットソーイングでドレスも出来てしまうとは!!いいですね、こういうのが自分で作れるのは。
 簡単に作れるというのはとっても魅力的なのですが、なんせ不器用な私。学校の洋裁で悪戦苦闘していた悪いイメージが拭い去れず、友達に誘われてもやっぱり自分で作ろうとは思えないんですよね。それに、今、洋服もすっごく安く売ってますしね。
 こういう世界もあるんだな〜。と、いい勉強になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく興味があります!
近くなら行きたかった・・・。
我が家にもロックミシンありますよ。
本当に早い(゜゜)
ぼよ
2010/11/02 17:28
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
そうですかー、ご興味ありますか!
ロックミシンをお持ちなんて凄いですね!
ニットソーイングのお教室は日本各地にあるようで、
海外にもあるみたいですよ。
おそらく、名古屋にもあると思います。
良かったら、一度、体験教室にでも行かれてみてはいかがですか?生徒さん、募集しているようです。
snowwhite
2010/11/04 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニットソーイング展 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる