明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフラメンコ

<<   作成日時 : 2010/12/15 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 新宿伊勢丹会館の6Fにあるエルフラメンコに行ってきました。

 エルフラメンコは本場スペイン人ダンサーによるフラメンコを見ながら食事ができるというお店で、1967年に創業されました。1967年って、まだ、日本ではフラメンコブームではなかったですよね??
 OLの間でフラメンコがブームとなり、私はフラメンコは体験したことありませんが、周りではフラメンコを習ってる、習ったことがあるという友人が何人かいます。そんな友人たちからこのエルフラメンコの話は聞いていて、前から行っ
てみたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく、今回、初めて行ってみました。
 食事をしながらフラメンコを鑑賞するとは、なんて贅沢なんでしょう。いいですね。1日に何回かショーがあり、ショーごとにお客は入れ替えになるようです。ショーが始まる前に行って飲食して、ショーが終わったら帰るといった感じです。ショーを見ながらもちろん飲食して構わないのですが、ショーの間は客席が暗くなってしまうので、できたら、ショーの前にある程度は食事はすませ、ショーの間は軽くつまみながらお酒を飲むといった感じでしょうか。あわただしいなと思われる場合はこのお店で食事をしないで別のお店で食事するのもいいと思います。お店のシステムはショーチャージ+飲食代です。一応、ディナーコースも用意してありますが、私達は仕事が終わった後ショーが始まるギリギリ前に行ったので、中でお洒落にディナーというわけにもいかなかったので、終わったあと別のお店で食事をしようということで、その場ではオードブル系とワインを頂きながらショーを見ました。
 フラメンコは素晴らしかったです。とっても迫力あるのですね。ダンサーの飛び散る汗が見えそうです。実際、前の席では汗が飛んでくるそうです。凄いです。定期的にダンサーが変わるようなので、何度行っても新鮮に楽しめるのではないでしょうか。日本にいる間はそのダンサーのフラメンコ教室も開催されるようです。フラメンコを習っている方にとっては日本にいながら本場のダンサーから教えてもらえるという嬉しい話ではないでしょうか。
 フラメンコカッコいいので、ちょっとやってみたくなりましたが、、、もう体力がついていかなさそうです。機会がありましたら、また是非フラメンコ見にきたいです。今度はもうちょっとここで食事を楽しんでもみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フラメンコ、見てみたいですね!

感情をあらわにした、日本人には少し難しそうなイメージがありますが、血の色的に合いそうです(笑)

お酒を飲みながらフラメンコを見る、「地下の酒場のカルメン」なんてフレーズを思い出してしまいました♪
ロッキー
2010/12/24 10:01
>ロッキーさま、コメントありがとうございます。
そうですね、フラメンコは日本人の気質にはあわなさそうですね。でも、とってもカッコ良かったです!
snowwhite
2010/12/26 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルフラメンコ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる