明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 土の実

<<   作成日時 : 2011/01/27 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 仕事の関係で、ほぼ毎日のように電話かメールでお話していた大阪のSさん。東京の彼と結婚した為、会社を辞めて、大阪から東京に引越ししてきました。

 せっかく東京に来たのだからということで、初めてお会いすることになりました。声だけは知ってるけど、姿形はわかりません。どんな人なのだろう??と緊張です。お会いしてみますと、声からのイメージ通り、可愛らしい女性でした。電話で度々話していたせいか、初めてだけど、初めていう感じはせず、すぐ打ち解けてお話することができました。でも、Sさんがとても気さくな方だったので、お話しやすいということもあったかもしれません。
  
 そしてこの日行ったお店は銀座 マロニーゲート12階にある『土の実』という沖縄料理のお店。沖縄料理、ヘルシーでいいですよね!
 海ぶどう、ゴーヤチャンプルー、ラフテー、タコライス、ソーキソバ、沖縄料理の定番が目白押し。ラフテーはプルプルに柔らかくておいしかったです。
 飲み物は泡盛の種類が多かったです。その代わり、普通の焼酎や日本酒、ワインなどはありませんでした。私はオリオンビールと泡盛で作った梅酒サワーを頂きました。普段飲んでる梅酒サワーよりちょっときつい感じもしましたが、コクがあっておいしかったです! 
 結婚祝いということで、特別に花火つきのデザート盛り合わせをお願いしていました。でも、ちょっとこれは割高に感じられます。
 2時間制だったので、ラストオーダーは早々ときたのですが、その後追い出されることもなく、気がついたら5時間近くお店にいました。え!?ラストオーダーと言われてから3時間もいたの??驚きました!!楽しい時間はあっという間ですね。次回は新婚の2さんのお宅に遊びに行くということでわかれたのでした!
 
 新婚ホヤホヤ、幸せいっぱいでピンクのオーラを放つSさんにお会いできて、ホントに良かったです!幸せのおすそ分けをしてもらったようで、なんだか元気が出てきました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私にもそういう関係の人がいます!

仕事の関連会社の営業マンで、かれこれ10年も電話やメールで打ち合わせをしていますが、一度も会ったことがない(笑)

しかも私がつくば市、彼が土浦市(隣の市)なのに!

今度飲みましょうと言い始めて5年あまり(爆)

三途の川で名刺交換だけは避けなければ…(笑)


ロッキー
2011/02/04 11:23
>ロッキーさま、コメントありがとうございます。
へー、10年もお会いしたことがない方がいらっしゃるのですね。不思議ですよね。
いつかお会いできるといいですね!
snowwhite
2011/02/04 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土の実 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる