明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル

<<   作成日時 : 2011/06/20 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ベルギービールを久しぶりにのみました。

 仕事で研修会があったのですが、終わったあと、懇親会が催され、使ったお店が『ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル』でした。
 ベルギービールって、なんであんなに高いのでしょう?安くても1000円近くしますよね。きっと、現地で飲んだら安いですよね。税金ですかね?高いから滅多に飲むことできません。日本のビールを飲むように飲んでいたら、お金がいくらあっても足りません。でも、おいしいですよね。日本のビールは炭酸がきいていて、シュワシュワですが、ベルギービールってまったりしてますね。味わい深いといいますか、ワインに近いような気がします。製造方法が違うのですか?気候にあわせて、作られているのでしょうか。日本は蒸し暑いけど、ベルギーは寒いのでしょ?行ったことないので、よくわかりません。
 この日は会費1000円であとは主催者側負担だとか。普通1000円では1杯だけですよ。1000円でベルギービールが飲み放題だなんて、もう、興奮です!!私、ヒューガルデンが好きなんです。最初の乾杯ビールはピッチャーで来たのですが、そのピッチャーがヒューガルデンだとか。なんて贅沢なんでしょう!ヒューガルデン好きだけど、こんなチャンスはなかなかありませんので、いろいろなビールを試してみました。一番高いので、1杯4000円というビールがありましたが、流石にそれを頼むは気が引けてしまいました。
 白、赤、黒とビールの種類があり、飲み比べてみましたが、ヒューガルデンもそうですが、やっぱり白いビールが好きだな。
 食べ物はベルギーのビールってあまり馴染みがありません。ベルギーというと、昔流行ったワッフルしか思い浮かびません。でも、ワッフルでビールは飲めません。けっこう、スパイシーな料理が多いような気がしました。大皿に山盛り乗ったフライドポテトがおいしかったです!
 ベルギービールを堪能できて、大満足でした!






ヒューガルデン・ホワイト 330ml
ヒューガルデン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒューガルデン・ホワイト 330ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ヒューガルデン・ホワイト グラス
ヒューガルデン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒューガルデン・ホワイト グラス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ヒューガルデン・ホワイト330ml /24
あきさ
ベルギ-で飲まれているビールの中で20%のシェアーが有りホワイトビールのシェアー75%全生産の30%

楽天市場 by ヒューガルデン・ホワイト330ml /24 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベルギーと言えば、
フライドポテト発祥の地!
それとムール貝のワイン蒸し―!!!
特に後者はビールにめっちゃ合ますぅ
u1
2011/06/22 09:39
>u1さん、コメントありがとうございます。
へーーー、フライドポテトはベルギーが発祥なんですね。
知りませんでした!!山盛りのフライドポテトおいしかったです!
ムール貝も出ましたー。おいしかったうです!!
ビールによくあいました。
snowwhite
2011/06/24 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる