明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS レストランY-wine

<<   作成日時 : 2011/08/03 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 八重洲に山梨のアンテナショップがあり、そこで販売しているワインがこの『レストランY-wine』で飲むことができます。

 ワインを飲ませてくれるお店はたくさんありますが、山梨産のワインのみを扱っているお店って東京ではあまりお目にかかれないですよね。山梨のワインを飲むには、現地に行かなくては飲めないという気がします。
 でも、やはりワインと言えばフランスやイタリアなどがおいしいく、山梨などの日本産のワインはあまりおいしくないというイメージが強いです。
 しかし、このお店はあの田崎真也さんプロデュースのお店なのですから、まさかね、不味いワインを出すわけないですよね。どんなお店なんだろうと興味があり、行ってみることに。
 お店の作りはログハウス風で、お店そのものが新しくできたばかりなので、店内は木の香りがしてとても落ち着きます。ここが東京とは思えず、どこか高原にでも旅行に来たような気分になります。
 メニューを見ますとやはり料理もワインも全て山梨に拘っていて、山梨産ばかりです。メニューを見る限りではとってもおいしそう!
 ハムやチーズ、牛肉の赤ワイン煮込み、パスタなどなど、どれをとってもおいしかったです。
 そして肝心のワインもフランスやイタリアに負けず劣らずおいしい。友人いわく、白はおいしいけど、赤はダメというので、赤もオーダーしたのですが、その赤もおいしかったです。なんだかんだとスパークリング、白、赤と4人で行って、しっかり3種類堪能しました!
 山梨のワインも世界に通用するようなワインを目指しているとのこと。そんな日がくると期待しています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レストランY-wine 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる