明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗のテリーヌ『天』

<<   作成日時 : 2011/11/13 13:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今年も無事に誕生日を迎えました。

 「プレゼントに何が欲しい?」
 と、聞かれたが、歳を重ねるごとにだんだん欲しいものもなくなってきた。
 「んーーー。。。」
 考えてもやはり思い浮かばない。いや、欲しいものはあるのだが、そう簡単に手が出るものでもなく、人にねだったところで与えてもらえるものでもない。
 考えた結果、足立音衛門の栗のテリーヌ『天』を買ってもらうことにした。いろいろランクがあるのだが、天は10,000円もする。お菓子に1万円とは、自分の為にはなかなか買えないだろう。いったい、どういう人が買うのだろうか。芸能人にファンが多いと聞く。金持ちだったら、普段からこういうものを食べているのか。その物の価値がわかっている人宛てへの贈り物であれば買えるだろうけど、そうでなかったら私は買わない。誕生日なら、バースデーケーキのかわりにもなるだろうと思い、これをお願いした。

 丹波栗がゴロゴロが入ったテリーヌ。切ってみるとぎっしりと埋め込まれている。お味も和三盆本を使用しているので、甘すぎず、栗の風味が十分に引き出され、とてもおいしかった。
 一緒にマリアージュフレールの紅茶、マルコポーロとともに食した。優雅なティータイムを過ごすことができた。
どうもありがとうございました。

画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白雪姫様
お久方ぶりのアップでございますね。
また、今年もめでたくお誕生日を迎えられたとか。
おめでとうございます。
すっかり失念しておりまして、恐縮です。
今年のプレゼントはなかなかのチョイスですね。
私には高値の華でしょ。
u1
2011/11/14 09:26
>u1さん、コメントありがとうございます。
変わり映えのしない毎日で、だんだん書くこともなくなってきております。
それから、お祝いの言葉ありがとうございます。
なかなか買えるものではないですね。
でも、何か機会がございましたら、買ってみてください!
お勧めです!
snowwhite
2011/11/15 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栗のテリーヌ『天』 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる