明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲートブリッジ

<<   作成日時 : 2012/03/04 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 2012年2月12日(日)に東京ゲートブリッジが開通しました。

 この橋が出来ることによって、都内の渋滞が緩和されるのではないかと期待されています。
 ニュースでご覧になった方もいるかと思いますが、去る2/4,5に、この橋の完成を記念して、マラソン、サイクリング、ウォーキングのイベントが開催されました。

 『東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ

 早いものでもう1か月が経ちますが、実は私、友人に誘われて、2/5のウォーキングに参加してきました!!午前と午後に別れていて、各4000人で計8000人の参加です。私は午前の部に参加してきました!

画像 9時開場、10時スタートです。結構早くスター地点に着いたので、前の方に並ぶことができました。ヒトヒトヒト、続々と集まってきています。2/4のランニングとサイクリングの日はお天気は良かったのですが、2/5はちょっと曇り気味。でも、寒いけど、思ったほど寒くない。歩くには適していた。
 
画像
 開会式が行われ、いよいよスタートです!芸能人の方も多数、応援に来ていました。こちらはパックンです。

画像画像画像
 そして、東京消防庁の皆さんの華麗な演奏の中、元気に出発しました!!






画像

←東京ゲートブリッジ!!

画像

←ユリートです。意外と可愛い。一緒に歩きだしたけど、途中で戻ってきました。






画像

 今年は辰年ですが、竜の頭が二つ並んでいるように見えると言われています。

画像

 素晴らしい眺望です!!あまりにも素敵な眺めだったので、のんびり歩いていたら、どんどん後ろから抜かされてしまい、せっかく比較的前の方に並んでいたのに、かなり後ろになってしまいました。このままでは予定の時間内に歩けなくなってしまいます。後半はスピードを上げてちょっと頑張って歩きました。速足になるとやっぱり暑くなりますね。上着を脱いでしまいました。
 後半、ペースあげたので、なんどか予定時間内にゴールすることができました!とっても楽しいウォーキングでした。お疲れ様でした。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなイベント有ったんですね。
橋のあるあたりは、結構怖いところで、
夜一人なんてとんでもなーいなんですよぉ。
u1
2012/03/05 18:45
>u1さんこめんとありがとうございます。
そうなんです。こんなイベントあったのです!
当日、ニュースにもなっていましたよ。
ウォーキングのイベントって探すとけっこうあるものですね。
snowwhite
2012/03/05 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ゲートブリッジ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる