明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠州屋

<<   作成日時 : 2012/05/21 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 1週間以上も前のことになりますが、母の日のお祝いということで、銀座線田原町駅から徒歩1分くらいのところにある遠州屋に行ってきました。

 母は魚が好きなので、このお店を選びました。お店に入ると、和室ですが、個室を用意してくれたので、誰かのお家という感じでゆっくりくつろげます。担当の方が1人ついくれるので、安心していろいろ頼むことができました。飲み物はソフトドリンクも充実しているのですが、ウーロン茶というのがあり、お願いすれば、1パックのまま出してくれるので、何度も店員さんを呼んで頼む必要がないので、楽でした。1パック丸ごと出てくるって豪快ですね。
 この日は伊勢海老のお造りと鯛しゃぶのコースをお願いしたのですが、コース料理の品数が多く鯛しゃぶにたどり着くまでにお腹いっぱいになってしまいます。でも、どれもおいしいので、全部完食。
 
画像 
 

 伊勢海老のお造りとお魚のお刺身盛り合わせです。食べ終わった後、この伊勢海老の頭でお椀を作ってくれます。それがまた出汁がよくでておいしいのです。

画像

 











 鯛しゃぶはあまり湯につけず、さっと湯通しする程度。プリプリでおいしい鯛でした。
 鯛しゃぶが終わった後はその鍋の中にご飯を入れてぞうすいに。これもまた出汁がよくきいておいしかったです。
 
 お腹いっぱい、大満足でした。
 このお店はは機会がありましたら、また、是非来たいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠州屋 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる