明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさい山

<<   作成日時 : 2012/07/21 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 1

 梅雨明けたのに、なんだか涼しいですね。拍子抜けです。
 梅雨の時期のことですが、あじさいを見に、越生市にある、あじさい山公園に行ってきました。あじさいは梅雨がよく似合います。

 関東では、あじさいを見るといえば鎌倉で、私も以前、鎌倉には何度とか行ったことがありますが、あじさいの時期の鎌倉は観光客多くて、大変なことになっています。長谷寺などはディズニーランドのアトラクション??ではないかと思えるほどの待ち時間を要します。そのような感じなので、鎌倉は一度行けばもういいかな。。。
 だけど、やっぱりこの時期になると見たくなるんですよ。群れてるあじさいが。いいところないかなー、と、探して行ったのが越生市のあじさい山公園でした。
 ハイキング感覚で行ったのですが、道はほとんど舗装されているので、歩くよりも車で行くほうがいいかもしれません。自転車を使っている人も多かったです。舗装されているので、アスファルトが日差しで暑くなっているので、歩きやすいといえどもけっこうしんどかったです。たまに、山道に入るとそれがとっても涼しくて心地よかったです。木の威力ってすごいですね。

画像画像

 あじさい山公園のあじさい、綺麗でした。人はそこそこだったので、あじさいを見るには意外と穴場かもしれません。
 ですが、あじさい山公園のあじさいは数年前に病気になってしまったようで、植え替えしたらしく、それなりに咲いてはいましたが、まだ少し寂しい感じがしました。

 あじさい山公園から、次に大クスノキへと向かいました。

 ちょうど梅雨の晴れ間でハイキング日和でしたが、ハイキングコースとしてはちょっと微妙かも。舗装されているので歩きやすくていいのですが、その分、車もけっこう通るので注意。ホントにハイキングを楽しむのなら、舗装道より、未舗装の山道の方が実は歩きやすいのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Does your website have a contact page? I'm having problems locating
it but, I'd like to send you an email. I've got some recommendations
for your blog you might be interested in hearing.
Either way, great site and I look forward to seeing it improve over time.
Ardis
URL
2017/08/22 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あじさい山 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる