明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 全聚徳

<<   作成日時 : 2014/02/26 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 1

 母が北京ダックが食べたい!というので、母の誕生のお祝いを全聚徳 新宿店でしました。

 北京ダックの老舗ということで北京ダックをこれでもか!!というくらい堪能しました。
 北京ダックと言えば皮をそいで包んで食べるというイメージがあったのですが、このお店は包むのは肉です。北京ダックって肉もちゃんと食べるんだー。いつも、皮だけそいで片づけられてしまうので、肉はどうするんだろう??と思っていたのですが、このお店は肉を食べさせてくれます。包んで食べるのだけではなく、バーガーにもしてくれます。バーガーがおいしかったー!!
 肉ばかりで、じゃあ本題の皮はどうするのか?といいますと、皮はそいだあと砂糖をまぶして食べるのです。砂糖をまぶして食べるなんて初めての経験でした!!これがお菓子のような感覚でおいしいのです!!

 この日は北京ダック三昧でしたが、コースで頼んだので、その他にもいろいろ出てもうおなかいっぱいです。ふかひれが1枚丸ごと1人分で出てきたのにも驚きました。それから一番最初の前菜が9品もあったのには驚きです。前菜だけでおなかいっぱいになりそうでした。とにかく1人分がめちゃくちゃ多い!!

 どれもこれも全部おいしくて、またこのお店に来たいと思いました。この日は新宿店に行きましたが、銀座にもお店がおるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
長のご無沙汰でしたね
前回の記事はコメントができなかったから(T_T)でした。
北京ダック三昧なんてあるんですね。
でもちょっと敷居が高そう
u1
2014/03/03 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全聚徳 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる