明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃のパスタ

<<   作成日時 : 2014/09/01 22:11  

トラックバック 0 / コメント 0

画像 丸の内 東京ビル2階のフレンチレストラン、レゾナンスでランチをしました。注文したメニューは桃のパスタです!

 夏季限定メニューということで、毎年、夏になると桃のパスタがメニューに登場します。おいしい!という噂を聞いたので、是非とも食べたいと思い、予約をして行ってきました!1日の数量も限定ということなので、予約の時は席だけではなく、一緒にメニューも予約しておきました(友人が予約してくれた。ありがとう!)。
 ですが、行ったこの日はまだ8月だというのにまるで秋。雨が降って、肌寒く、天気予報では10月上旬の陽気とのこと。この桃のパスタはカッペリーニの冷製パスタ。予約せずに突然行ったら、決して桃のパスタとは言わなかったでしょう。ですが、予約してしまっています。念願のパスタですが気分は微妙。でも、やっぱり食べたかったから嬉しい!
 ランチセットなので、スープとパスタとデザートとドリンク。まずはスープはかぼちゃの冷製スープ。とろとろでこくがあっておいしい。そしてやっと食すことのできる桃のパスタ。周りに白桃を並べ、その中央にカッペリーニ。桃とトマトと生ハムを刻んでソースと一緒に和えています。甘い中にすっきりした酸味と丁度よい塩加減。やみつきになりそうです。そして最後はバナナで作ったプチケーキとコーヒー。最後まで大満足でした!
 天気はこのまま涼しく秋になってしまうのでしょうか?今年はもう桃のパスタを食べに行くことはないでしょう。本当は暑い日に食べることができたら最高に美味しかったにと思うとちょっと心残り。また、来年、猛暑の時に是非食べに行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

桃のパスタ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる