明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならトリトン

<<   作成日時 : 2005/11/02 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 「水平線の終わりにはあああ〜♪」
 これは昔やっていたアニメ、‘海のトリトン’ですが、トリトンはトリトンでも、今日のお話はアニメのトリトンの話ではありません。

 私の会社は大江戸線勝どき駅から徒歩5分のトリトンスクエアというところにありました。出来たばかりの頃は雑誌などでも紹介され、テレビドラマやCMの撮影などにも度々使われていました。そっと事務所を抜け出し、撮影をこっそり見にいったこともありました。新庄と上戸彩のオロナミンCのCMはトリトンだったのですよ。
 ですが、最近は六本木ヒルズや汐留など、ぞくぞく新しいビルが建ってしまっているので、珍しくもなくなってきたのでしょうか、あまり撮影しているところを見かけることはなくなりました。
 そんなトリトンとも今日でお別れです。事務所が移転することになりました!今日は引越しで朝から大騒ぎでした。会議室、応接室、倉庫、自分の身の回りの物、etc...やってもやっても荷物が出てきて、ゴミが出てきます。とても疲れました。朝から始めて、荷造りが終わったのは夜の9時を過ぎてました。えー、もうこんな時間!?という感じでした。重労働で背中や腰が痛いです。明日、筋肉痛になりそう。思いやられるな〜。
 最初はトリトンは私の家から通うには少し遠いし、お店もたいしてないし、あるのは海だけ、何もないところでつまらないところと思ってました。しかし、こうやって、今日で最後だなって思うと感慨深いものがありました。ここから見る、レインボーブリッジももう最後なんだな〜。
 最後、家路に向かったとき、いつも振り返ることのなかったビルを振り返って仰ぎ見ました。少しセンチメンタルになりました。
 
 さよなら、トリトン。今までありがとう。来週からまた、新しい事務所でまた頑張りますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならトリトン 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる