明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァン・ドゥ・ヴィ

<<   作成日時 : 2005/12/01 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 11/17にはボージョレー解禁日でしたが、皆さんは飲まれましたでしょうか?私は17日にあるボージョレーパーティーに参加したのですが、、、最悪でした。ワインもたいして飲めないし、おいしくないし、パーティーそのものもつまらなくてほとほと嫌になりました。

 と、いうことで、解禁日はとっくに過ぎてしまいましたが、再度、ボージョレーパーティーしました。場所は東京駅付近にあるワインコートで「ヴァン・ドゥ・ヴィ」というお店で開催しました。
 このお店は写真部でおなじみのM子ちゃんが紹介してくれたのですが、気に入って、度々使っています。
 ボージョレーパーティーだったので、やはりボージョレーを飲まなくては!!と思い、ボージョレーを早速、頼みました。今年のボージョレーは出来が良いという話でしたが、、、んーーー???皆さんはどのような感想をもたれましたか?17日のワインパーティーで飲んだとき、おいしくないと思ったのですが、ほんとにおいしくないのかなー?酸味が強くて軽い。まあ、ボージョレーってこんなもんですよね。若いって感じでした。
 1本オーダーしたものがなくなったので、引き続きボージョレーにしようかと思いましたが、誰からも希望がなかったので、ミディアムの赤ワインにしました。そうしましたら、これはなかなか評判が良かったです。先ほどのボージョレーが新人なら、こちらは中堅どころという感じでしょうか。
 さらに3本目にはスペインのフルボディーの赤ワインを頼みました。いやーーー、これはおいしかったー。これは、誰しもがおいしいと言いました。新人、中堅ときましたら、これはもう、お局級でしょう!!すばらしかった。調子にのって同じワインをもう1本追加してしまいました。
 残念なことに、このワインの名前を忘れてしまいました。ボトルの絵柄覚えているので、酒屋に行って調べてきたいと思います。名前がわかったらまたご紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴァン・ドゥ・ヴィ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる