明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨックモック

<<   作成日時 : 2006/02/21 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 青山に本店があります、「ヨックモック」でお茶しました。

 表参道から根津美術館に向かう並木道の途中にお店があります。このお店の前はよく通るのですが、中に入るのは初めてです。この道も久しぶりに来たのですが、お店がいろいろ変わってしまっていて驚きました。
 ヨックモックというと、私はシガールという筒状になったクッキーを思い出すのですが、皆さんはいかがですか?シガール、大好きです!ヨックモックでお茶したら、サービスでシガールが出てきました。嬉しいサービスですね。
 ティールームは意外と広かったです。2つの建物から成り立っているのですが、2つの建物の真中はオープンカフェになっています。今は冬で寒いので外でお茶するのは勇気がいりますが、春になって暖かくなりましたら、とても気持ちがいいかと思います。
 3時になると丁度焼き菓子が出来ます。それもこのお店の売りにしているよです。今月はいちごのパイでした。毎月、お菓子の内容が変わるようです。お店に入ったら、丁度、3時になったので、これはいちごのパイを食べなくては!!と思い、いちごのパイとブレンドコーヒーを頼みました。ブレンドコーヒーはお替わり自由です。このお替り自由というのがまずかったです。。。まずかったというのはコーヒーがまずかったわけではなく、お替り自由というシステムがまずかったということです。3時に入ったのに、結局お店を出たのは7時近くになってしまいました。女って怖いですね。何をそんなに話すことが一体あるのやら。。。ですが、あっという間の時間でした。
 ブレンドコーヒー、おいしかったです。これもまた特徴がありまして、砂糖とクリームがついてくるのは普通なのですが、ほかにホイップクリームもついてくるのです!これ、いいですよねー。友達はホイップクリームが口の中に入ってフワフワした感触がたまらなく幸せを感じるというのです。確かに、このフワフワ感、なんともいえません。コーヒーお替りすると、このホイップクリームもちゃんと一緒に出てくるのです。
 このお店のお客にたいする心遣いはほんと素晴らしいと思いました。特別高いわかけでもないのですが、高級な気持ちにさせてくるので、とてもよかったです。
 天気のいい昼下がり、お茶でもしたくなったら、ちょっと行ってみてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨックモック 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる