明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 開楽

<<   作成日時 : 2006/04/17 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像 池袋にある、開楽(かいらく)というラーメン屋さんに行きました。

 このお店は、池袋駅東口に新栄堂という本屋さんがあるのですが、その本屋さんの裏側の並びにあります。裏道なので、なかなか気がつかないかと思います。池袋では食事や買い物をよくするのですが、このお店の存在は初めてしりました。
 見かけはどこにでもある、ごくごく普通のラーメン屋さんです。ですが、ここのラーメン屋さんの売りはジャンボ餃子です!!見て驚いてしまいました!とても大きな餃子がお皿に3個どんどんどんと乗っているではありませんか!!その大きな餃子を見ただけでもお腹がいっぱいになってきそうです。食べると、たくさんの具が詰まっていて、肉汁がたっぷり出てきて、皮もパリパリ感と柔らかさがほどよくあり、あつあつでジューシーでとてもおいしかったです!!テーブルに出てきたときは、見ただけでお腹がいっぱいになってしまいそうでしたが、食べてみると、おいしくて、ぺロッとあっという間に食べてしまいました。お値段ですが、1皿300円です。1皿3個なので、1個100円ということになります。これを安いと思うか、高いと思うかは人それぞれかと思います。
 餃子をあっという間に食べてしまったので、ラーメンも頼みました。ラーメンは昔馴染みのチャーシュー、なると、しなちく、のりがのったしょう油味のシンプルなラーメンです。最近、行列のできる内容に凝った、ラーメン屋さんが多いですが、私は1杯1000円もするような今時のラーメンより、こういったごくごく普通の昔馴染みのしょうゆラーメンが好きです。こちらのラーメンは1杯480円でした。餃子とラーメンで大満足でした!
 ここの餃子ですが、お土産用もあります。生と焼き両方あります。1パック5個入り500円です。やはり1個100円の計算です。私は生餃子を1パック買って帰りました。このお店は2階建てなのですが、1階で生餃子だけの販売もしていますので、夕方、主婦が餃子を買いに来ている光景も見られます。
 家に帰ってから、餃子を計ってみたのですが、直径約12センチ、幅約5センチありました。やっぱり大きいですぅ〜。

☆開楽☆
住所:東京都豊島区南池袋1丁目27−2
電話: 03-3985-6729
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
復帰しました。
色々ご心配ありがとうございました。
週末土曜の夜、ウチも餃子を作りました。
最近のラーメン屋さん、餃子を作らないところも多いようですね。

R
2006/04/17 21:30
Rさん、コメントありがとうございました。
復帰されたようで良かったです!
そういわれてみれば、最近のラーメン屋さんは餃子作っていませんね。。。
私は昔ながらのラーメン屋さんが好きです!
snowwhite
2006/04/18 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開楽 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる