明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロテスリー・レカン

<<   作成日時 : 2006/04/02 22:19   >>

トラックバック 1 / コメント 0

改装中。但し、改装してオープンしてもロテスリーレカンとして戻ってくるかどうかはわからないらしい。結局1回しか行ってないけど、なんか寂しい。


**************************************************************************

 今日は友人のSさんの結婚のお祝いパーティーでした!

 友人のSさんが結婚されたので、仲間内でお祝い会をすることになりました。お祝い会は銀座レカンの姉妹店になります、ロテスリー・レカンで行われました。
 銀座レカンは由緒正しき高級フレンチレストランという感じがしますが、こちらのロテスリー・レカンはもっとカジュアルで、気楽に入れます。お値段もお手軽価格かと思います。
 13時から開催されるということで、少し前についたのですが、お店の入り口がわかりません。晴海通り沿いにお店はあり、大通りからお店の中が見えるのですが、入り口は一体どこなのでしょう?「入り口→」と記されているのですが、隣は居酒屋の素材やになっているのです。えー!?どこよー???と思っていますと、その素材やの隣にロテスリー・レカンの入り口があったのです。???ですよね。もう少し入り口をわかりやすいようにして欲しいです。
 店内は明るい感じがします。来ているお客様たちもちょっと品のある奥様方が多かったです。
 今日の料理は3,900円のコース料理で、メニューは↓でした。

★シャラン産鴨とやんばる島豚のテリーヌ
 函館産桜マスのマリネ 柚香オレンジ風味、季節のサラダ添え
★真鯛とあさりと春野菜のナージュ
★霜降和牛の赤ワイン煮込みと有機ごぼうの春キャベツ包み
★プロフィットロール(シューアイス)暖かいチョコレートソースで
★コーヒーか紅茶

 でした。どれもとてもおいしかったです!最初のオードブルは桜マスだったのですが、桜マスはサーモンに似ているのですね?桜マスと言われたので、桜マスなんだーと思いますが、サーモンのマリネと言われれば、サーモンだろうな〜と思います。以前はスーパーでもマスを鮭ということで売っていたらしいですね。知りませんでした。

 今日はとても良いパーティーでした。また、このお店でお食事したいと思います。

ロテスリー・レカン
住所:東京都中央区銀座5-11-4 銀座クレストビル1F
電話:03-5565-0770

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロテスリー・レカン ROTISSERIE L'ecrin (フレンチ)
「ロテスリー・レカン ROTISSERIE L'ecrin (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/08/13 18:43
ロテスリー・レカン 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる