明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸ぐるま

<<   作成日時 : 2006/05/14 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 画像糸ぐるまの糸ぐるまあんみつにはまっています。。。

 ご存知の方も多いとは思いますが、糸ぐるまは京風ラーメンのお店で日本各地にチェーン展開をしています。
 滅多に入ることもないのですが、先日、お茶をしようということで、ケーキにしようか、甘味屋にしようかと悩んだ結果、甘味屋にしようということになりました。ですが、手ごろなお店が思い浮かばず、近くにあったのが、この糸ぐるま。ディスプレイを見るとと意外とおいしそうだったので、入ってみることにしました。糸ぐるまは京風ラーメンというイメージが強くて、甘味のイメージはなかったのですが、いろいろあったのですね。
 早速入って、糸ぐるまあんみつをオーダーしました。お茶とお口直しの漬物がついて1000円です。糸ぐるまあんみつだけですと850円。あんみつにしてはお高めです。ですが、それだけの価値は私をあると思いました。今ではすっかりはまってしまい、何かというと、食べに行ってしまっています。
 まず、見た目が豪華です。クリームが豪華に見せているのかと思います。他の甘味やさんで、こんなに目を奪われたあんみつはありませんでした。あんみつは以前から好きだったのですが、どこのお店に入っても、見た目に心を奪われるということはあまりありませんでした。糸ぐるまあんみつが初めてです。
 クリームに抹茶の粉がかかっています。抹茶ムース、抹茶わらびもち、白玉、のふわふわ、モチモチという食感がたまらないです。黒蜜が甘さを引き立たせなんともいえずおいしいです。
 これから、暑くなっていくので、ますますおいしく感じてしまうことでしょう。私の糸ぐるま熱はまだまだ冷めないことでしょう。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3000のきり番 ふんだんだけれど
何かあるのかしらん
u1
2006/05/14 17:20
>u1さん、3000番おめでとうございます。
そうですね〜、お祝いは日本に戻られた時ということで。(^^)
snowwhite
2006/05/15 06:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
糸ぐるま 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる