明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜花火大会

<<   作成日時 : 2006/07/17 11:13   >>

トラックバック 0 / コメント 5

 昨日、横浜花火大会に行ってきました。

 私は花見と花火好き!この季節になりますと、妙に気分も高揚します。昨日、横浜花火大会があり、早速行くことにしました。今シーズン最初の花火大会です!
 浴衣は着ていこうかどうしようか悩んだのですが、一緒に行く方が浴衣ではなかったので、今回はやめました。浴衣と洋服では足並みを揃えるのが大変ですからね。せっかく着付けならったのに残念でしたが、次回のお楽しみということに。
 昨日も浴衣を着ていらっしゃるお嬢さん方が多かったです。ですが、あまり綺麗に着こなしている方はお見受けできませんでした。綺麗に着こなしている方がいらっしゃれば、お手本にさせて頂きたいと思ったのですが。。。見てるとなんちゃって帯を使ってる方が多いのに驚きました。そうですよね〜、帯をちゃんと結べる方って少ないですからね。でも、それでも、いいんですよね。洋服はどんどん進化するのですから、着物だって進化していったっておかしくないですよね。進化しなければ着る人も少なくなる。進化して着易くなれば、着物好きも増えるというものですよね。
 
 横浜の花火大会は一昨年行ったのですが、一昨年は山下公園からみました。山下公園はこみこみで大騒ぎになっていました。ちょっと、げんなり状態です。友人から、赤レンガ倉庫から見るのもいいよ!と言われたので、今回は赤レンガ倉庫に行ってみました。

画像

 赤レンガ倉庫も混んでいましたが、なかなか良かったです!山下公園の時は朝から陣取りして昼間からお酒を飲んで騒いでいるグループが多かったので、騒々しかったのですが、赤レンガ倉庫は混んでいるのですが、カップルが多かったので、混んでいるわりには静かなのです。大きい声でしゃべっていると、目立ってしまいます。落ち着いてゆっくり見ることができたので、良かったです。また、横浜の花火大会に来ることがありましたら、また、赤レンガ倉庫に来たいと思います。ただ、大きくよく見えるのは山下公園ですけどね。でも、赤レンガ倉庫でも十分かと思います。

画像

 横浜の花火大会は7時半〜8時半くらいまでなので、他の花火大会比べたら、30分くらい早く終わってしまうようです。けっこう、あっという間です。花火って儚いものですから、そのくらいでもいいのかもしれませんが。。。
 花火の写真を撮ってみたのですが、相変わらず、花火の写真は綺麗に撮れません。花火モードにするのですが、難しいです。普通のデジカメでは難しいかと思います。カメラばかり見ていると、本物の花火が見れなくなってしまうので、写真はそこそこにして、花火を見ました。花火はやはり生で見ないとダメですよね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今年、初めての花火大会ですね。
昨日だったのですね。
赤レンガ倉庫からも きれいに見えるのでね。
是非とも、来年行ってみたいなぁーー。
浴衣は着ていかなかったのですね。
でも、昨日はとっても暑くて、着ていかなくて正解だったかも。
浴衣は暑いととんでもなくつらいです。
なにせ、タオルや帯や、洋服より何枚も多いので。
楽しい花火大会になったようですね。

かやの
2006/07/17 20:27
横浜、行ったんですねぇ〜。
浴衣着たのかしら?
私も本当は行きたかったのですが、夫君の仕事の都合で中止でした。
この花火大会は打上げ数がそんなに多くないんですよね。でも楽しめた様で良かったですね。

R
2006/07/18 08:01
私も行きましたよ!
とりあえず、ハリキリッコなので、大桟橋のあるの協賛席買っちゃいました・・一人6300円出した甲斐もあって目の前で大変よく見ることができました♪もちろん浴衣も頑張って着ました♪
山下の花火はちょっと小さいですよね。。。来月のみなとみらい臨港パークでやる花火のほうが迫力があるのですが。。平日なんです。
めぐらんぼ
2006/07/18 12:25
横浜の花火大会懐かしい〜
近く(?)に住んでるときはいつでもいけると思ってなんとなく見てましたけど。
遠くにいると、海の日がくるたびに思い出します。今度はいついけるかな〜浴衣も着たいな〜
kekorin
2006/07/18 14:44
>かやのさま、コメントありがとうございました。赤レンガ倉庫は意外と穴場だったので、オススメです!!この穴場は忘れないようにしておきたいと思います!

>Rさま、コメントありがとうございました。
残念ながら今回は浴衣は着ませんでした。一緒に行った方が浴衣ではなかったので、足並み揃えられなくなるのは申し訳ないかなと思いまして。。。次の花火大会では着たいと思います!
その時はまたご報告します!

>めぐらんぼさま、コメントありがとうございました。おぉー、チケット買って見に行かれたのですね〜。気合入ってますね〜。浴衣は上手に着れました?髪型は結局どうしたのかな〜?
また、お話聞かせてくださいね〜。

>kekorinさま、コメントありがとうございました。お久しぶりですが、いかがお過ごしでしょうか?お葉書届きました。どうもありがとう。
kekorinがまだ横浜にいた頃、ランドマークで一緒に花火を見たことが懐かしく思われます。。。あの頃は楽しかったですね〜。。。思わず遠い目になりました。(笑)
snowwhite
2006/07/18 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜花火大会 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる