明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS イルギオットーネ

<<   作成日時 : 2006/07/29 14:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 丸の内 TOKIAの1階にあります、イルギオットーネというイタリアンのお店でランチをしました!

 こちらのお店は元は京都にあるお店でして、東京に進出してきました。大人気のお店で、常に混んでいます。
 今回のランチはご招待して頂いたのですが、幹事の方に聞きましたら、ランチの予約を取るのにも1ヶ月待ちだったということで、今回のお食事会は1ヶ月も前から準備して頂いたものです。感謝、感謝です。
 イタリアンは女性に人気ですが、こちらのお店も行ってみますと、お客は女性ばかりでした。
 コースで頂きましたが、とてもおいしかったです。見た目も上品なので、目でも楽しむことができました。お腹いっぱいになってしまいました。昼間からこんな贅沢していいのかしら??もう、午後から仕事なんてする気になれな〜い!!と、思ってしまいました。
 コース料理ですので、もちろん、パンが出てくるのですが、パンにつけるものとして、オリーブオイルが出されました。北イタリアと南イタリアの2種類のオリーブオイルが出てきたのですが、食べ比べてみても、よくわかりませんでした。。。この違いがわかる方、いらっしゃるのでしょうか??
 イタリアンと言えばワイン!本当はワイン飲みたかったのですけどね、、、さすがにまだ仕事中ですから、ワインは飲めませんでした。ちょっと、それが残念でした。
 できることなら、夜、ゆっくり着てみたいですが、お高めのお店なので、気軽に入れるというお店ではないので、今度いつ来れるかはわからないです。その前に予約を取るのが大変ですね。(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イルギオットーネ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる