明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 珊瑚礁

<<   作成日時 : 2006/07/02 08:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 鎌倉に行ったというお話をしましたが、その時の昼食で入ったお店の紹介です。

 友人には鎌倉らしいお店に行きたい!と、言っていたのですが、、、鎌倉らしいお店ってどんなところ?と友人も私も首をかしげてしまいました。鎌倉といえば、私はローストビーフの鎌倉山しか思い浮かばないのですが、鎌倉山は高いですからね〜、スポンサーもいない貧乏OLには少々、敷居が高いです。
 鎌倉らしいわけではないけど、江ノ島の方に行列のできるカレー屋さんがある!と、友達が言うので、では、そのカレー屋さんに行こう!ということになりました。
 そのカレー屋さんは珊瑚礁という名前のお店です。江ノ電 七里ヶ浜駅から徒歩10分、海岸沿いにあります。お店はハワイをイメージしていて、とても雰囲気の良いお店です。BGMもハワイアン、流石、海岸沿い、リゾート気分たっぷりです。お店の人たちの服装も、もちろんハワイアンです。友人に冬はお店の人たちはどんな服装になるのか?とたずねたら、冬も同じだというのです。えー、それではさぞかし寒かろうにと思ったのですが、暖房をガンガンきかせるので、厚着をしていると、汗が出てくるので、お店の人たちはハワイアンの姿でも全く問題無しとのことでした。
 私達が行ったときは、お昼にはまだ時間も少し早かったので、行列はできておらず、すぐ入ることができたのですが、すでにもう食事をしているお客がた〜くさんいました。昨日から海開きしましたが、夏はきっと稼ぎ時になることでしょう。今日あたり行ったら、きっと凄く混んでいると思います。でも、冬は反対に穴場になってしまうかもしれませんね。
 夏はオープンテラスもあって、外で海を眺めながら食事することもできます。中でも良かったのですが、外の方が気持ち良さそうだったので、外で食事することにしました。海を見ながらの食事、気分は最高です!ただね、まだ梅雨なので、雨は降らずとも空も海もどんよりしていたので、それが残念でした。
 いろいろな種類のカレーがあったのですが、友人のお勧めは唐揚カレーというので、それをオーダーすることにしました。ボリュームがあるというので、ご飯を少なめにしてもらうことにしました。出てきましたら・・・ご飯少な目でもまだボリュームがありました。よく煮込んであるようで、味もコクがあっておいしかったです!ぺロッと食べてしまったのですが、かなりお腹いっぱいになってしまいました!満足、満足。

 このカレーのお陰で、夜もあまりお腹が空かず、夜は中華街であっさりとお粥料理になってしまいました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかしー!
ここのカレーはその昔良く食べにいきました。
ドライブして珊瑚礁で一休みは大学生の頃の思い出です。
R
2006/07/02 21:50
>Rさま、コメントありがとうございました。
そうですか〜、大学生の頃の思い出ですか〜。
湘南海岸をドライブ。。。ああ、青春!って感じですね〜。私の青春は・・・渋谷センター街かな!?(^^)
snowwhite
2006/07/03 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珊瑚礁 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる