明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS もつ鍋 黒田

<<   作成日時 : 2006/10/21 14:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 閉店

博多もつ鍋 黒田 銀座本店に行きました!

 10月も半ばとなり、いつもであればだいぶ涼しくなり、だんだん鍋が恋しい季節になっていくはずなのですが、何故か今年はまだ暖かいですね。昼間は夏日ということで、半袖でも大丈夫なくらい暑い時期が続いています。なので、まが、鍋という気分でもないのですが、、、何故かもつ鍋屋さんに行ってきました。昨年は久々にもつ鍋ブームが復活したようですが、今年はどうなのでしょう?今年ももつ鍋が流行るのでしょうか?けっこう、もつ鍋は定着したのでしょうか?
 今回、私が行ったこの黒田というお店は銀座の他にも新宿や中野のにもあるようです。このお店はけっこう新しいのでしょうか?私が行ったのは銀座本店ですが、雰囲気のとても良いお店で、もつ鍋屋という感じがしませんでした。ちょっとしたダイニングバーのようにも思えます。個室も充実しているようで、落ち着いて食事ができます。銀座の夜景も奇麗に見えて、いい感じでした。
 今回、私は幹事ではなかたったのですが、今回の幹事さんは焼酎好き!このお店、コースで飲み放題にしても4980円。30種類の焼酎が飲み放題というのですから、焼酎好きの方にはたまらないでしょう。他のお店では飲み放題で焼酎が飲めるといっても30種類もなく、いいちこなどがあるくらいのものです。
 ここのもつ鍋の種類は多く、味噌、塩のほかにもしょう油やチゲなどもあります。私はもつはやっぱり味噌でしょ!なのですが、今回は塩をオーダーしていました。私が幹事ではないですから。(^^;)あまり塩は食べないのですが、意外にもさっぱり、あっさり、で食べやすくおいしかったです。塩のもつ鍋もなかなかいけますね!
 もつ鍋はコラーゲンなども豊富で野菜もたっぷりヘルシーなので、美容、健康にもいいようなので、また食べたいと思います。これからますますおいしい季節になっていきますしね。このお店はお勧めなので、また、是非、来たいと思います。

(061019)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もつ鍋 黒田 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる