明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロウリーズザプライムリブトウキョウ

<<   作成日時 : 2006/11/27 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 溜池山王駅より徒歩1分のところにあります、ロウリーズでお食事しました。

 こちらのお店は本店はアメリカにあるという、プライムリブのお店です。アメリカンスタイルのリブといいますと、肉にかぶりつくというイメージかと思いますが、こちらは上品にナイフとフォークでいただきます。
 このお店、いまどき珍しくとってもバブリーな造りのお店です。入り口の門構えからしてゴージャスで驚いてしまいます。溜池山王といえば赤坂や六本木にも近く、大使館などもあるので、そういった高級志向になっているのかもしれません。外人のお客様も多いです。
 ですが、店員が若いのですよ。多分、アルバイトかと思うのですが、年齢層がファーストフードやファミレスチック。女性の制服はアンミラぽいし、言葉使いなどは丁寧なのですが、カジュアルな感じがします。もう少し大人でシックな店員さんだといいとは思うのですが。ですが、感じが悪いということは全くなく、笑顔で積極的に対応してくれますので、店員の教育はかなりしっかりしているのだろうというのはよくわかります。
 今回はコースで頂いたのですが、前菜、サラダ、クラムチャウダー、プライムリブ、付け合せ、デザート、パン、コーヒーでした。
 パンがとてもおいしくて、ついすすんでしまうのですが、ここの料理はなかなかボリュームがあるので、パンを食べ過ぎると他が入らなくなるといわれていたので、グッとこらえました。
 サラダはパフォーマンスを兼ねて、目の前でドレッシングをあえてくれます。高いところからドレッシングを垂らし、ボールを勢いよく回しながら、あえるのです。とても豪快でした。サラダ用に配られたフォークとお皿は冷やしてありました。嬉しい心使いです。
 クラムチャウダーと言えば、普通はアサリなのですが、こちらのクラムチャウダーははまぐりを使っていましたので、こちらも食べ応えがありました。
 では、メインのプライムリブです。先週は勤労感謝の日ということであり、アメリカではターキーを食べる風習があるらしく、ビーフではなく、ターキーにもかえられますということだったのですが、せっかくですからねー、ターキーより、ビーフの方がいいですよね!
 肉が運ばれてきました。こんな光景滅多に見られませんので写真に撮ってしまいました。

画像

画像

画像

 







 目の前で肉を切ってくれます。とってもおいしそうです!!食べてみるとジュワっと肉汁がしたたり、おいしいのなんの。幸せでした。
 メインがくるまでにけっこうお腹も膨れてきたのですが、結局食べてしまいました。つけあわせはちょっと残してしまいましたが。

 このお店、何故か誕生日パーティーが多いのですよ。店員さんがバースデーソングを歌ってくれて、ケーキにろうそくを立てて運ばれてくるのです。3時間くらいお店にいたのですが、10回以上はハッピバースデートゥーユ〜♪って聞いたように思います。そんな風に思っていたら、店員さんたちが歌いながら、私達のテーブルに近づいてくるのです。え!?何事??と思ったら、なんと、私でした!!あれ〜、もう、とっくに誕生日過ぎてるんだけどーーー、と、思いながらも嬉しかったです。まさか、祝ってもらえるとは思っていなかったので。。。本当にびっくりしました。ケーキのろうそくを吹き消し、お花とプレゼント頂きました。

画像



 これが今回頂いたお花ですぅ〜。本当にどうもありがとうございました。感謝、感謝です。
 おいしいものを食べてお祝いもして頂、とても幸せな夜でした。



(06,11,24)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お肉美味しかったですね!
こんな薄っぺらいのじゃ満足できない!!!って思ったけど、おなかいっぱいになりました。お花はクリスマスバージョンでお願いしてみました!
メグランボ
2006/11/28 12:15
素敵なサプライズでしたね。
アメリカンなお肉、たまーに食べたくなります。噛み応えがある感じ、それはそれで何だか懐かしいような。。。それにしても塊り、おっきいですね!
R
2006/11/28 21:39
snowwhite様 こん!
こんな高級なお店に 縁がありません。
どんなにおいしいのか検討つきません。
おっきい塊肉・・うまそ〜〜〜
ちーぼー
2006/11/29 17:50
>メグランボさま、コメントありがとうございます。ほんと、お腹一杯になりましたね〜。幸せでした〜。
それから、お花どうもありがとう!!嬉しかったです!

>Rさま、コメントありがとうございました。
誕生日からだいぶ日数がたっていたので、まさかお祝いしてもらうなんて思いもしませんでした。最初、よく状況がわからなかったのですよ。(^^;
肉の塊も驚きました!!こんな大きな肉の塊はなかなか見ることできません。

>ちーぼーさま、コメントありがとうございます。お肉はとってもおいしかったです!私も滅多にこのようないいお店には行きません。ここにこれるのは、次ぎはいつのことやら。。。もう来れないかもしれません。(^^;
snowwhite
2006/11/30 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロウリーズザプライムリブトウキョウ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる